プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
前回の続き・・・

2016-06-19 Sun 23:03
こんばんは^^るみなすです!

前回はエポパテでふにゃふにゃの星を作りましたが・・・・・

DSC00080.jpg これですね^^

そこから若干修正はしたものの、正確さには程遠く、
いつものごとく、
『ま、いっかぁ~』
とあきらめました(笑)

これを原型として、

DSC00086_20160619223741f68.jpg

型取りします。
おゆまるくんでもよかったんですが、型から外すときちょっと面倒なので、
シリコンシーラントってのを試しに使ってみました。

ホームセンターで200円弱で買えます!
一日放置すると、固まります!
片面複製には十分でございます!

DSC00188.jpg 少し青を混ぜた100均のレジン
DSC00189.jpg 気泡入っちゃった^^;

凸凹だし・・・・・
修正可能範囲だからOK~^^v


続きましては、

DSC00190.jpg

こういったものを作りまして、(左側の穴は失敗したの)

DSC00088.jpg リリアンみたいに針金を通して、お花風。
DSC00089.jpg

シャボン玉の要領でレジンを張ってUVライトで固めました!
どうでしょう???

最近こんなんばっかりだわ~!

次にやるのは、1mmプラ板を丸くカットしていく作業が続きます・・・・・
果てしなく。

丸って難しいよね(私だけ?)
正確さはあまり求めていないので、大きさだけ揃えられれば、修正範囲内!

さすが、大雑把な性格があらわれております!
じゃないと、イライラMAXになっちゃうじゃない?へっへっへ・・・・・


では、今夜は早く寝たいので、

   あ~でぃお=す!!!






別窓 | アクセサリー製作 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<2016の夏 ワンフェス | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 久しぶりのエポパテ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |