プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年の目標!

2016-01-11 Mon 15:39
毎年、お正月にはプラモを簡単素組をしておりましたが、
ここ2~3年はやってなかったなぁ~・・・

ということで、今年は組んでみました(笑)

しかぁ~も!
最新モデル『キュベレイ(HG)』でございます。

キュベレイは全てのガンダムシリーズの中で最も好きなMSでして、
なかなかかっこよく仕上げる自信がないもんで、手をつけられなかったんですよ~
今回新しく出た「キュベレイ」様は可動範囲が大きい?ってことで、
手始めに普通に組んでみてそれから検討しようかと・・・・・

と、グダグダ言ってないで、こんな感じ!


DSC00031_20160111151605f4a.jpg ポージングは気にしないでください
DSC00036_20160111151604c4a.jpg 今回の新しい試み
DSC00034.jpg ファンネルはあとで考える・・・

肩の関節が弱いです。
画像2にするために色々とジョイントが重なって羽自体の重さで
フアンフアンするんですね?
私だけでしょうか・・・・・

腕がイマイチなのとひざ下が変?かな・・・と思いますが、普通に素組でも充分カッコイイです

どう~いうふうにいじろうかなぁ~としばらく放置になります(笑)


キュベレイのお話はここまでで・・・・・

お次は、『アスタコNEO』
初めての重機です。
しかも実際日本でも活躍しているという・・・
さてさてこれはどうすれば?

中身を開けてみると、

『うっ!パーツが多いし、見たことがないパーツぞろい』

久しぶりにやってみる。

DSC00042.jpg パーツの目印

これで、パーツが探しやすくなる!!!・・・はず?

さてと始めてみようかな

DSC00044.jpg

【1】はオペレーターなので省略

【2】は椅子からね?・・・・・・

うぐっ!勝手がわからん・・・
ヤスリがけしながら組み立て?
面倒

ってことで、【2】の時点で早くも挫折

今年中に仕上がるのかな~

そりでは、

   あでぃお~す!!!



別窓 | キュベレイ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ワンフェス 2016W 行ってきたよ^^ | ケロロ小隊に入りたい・・・ | あけましておめでとうございます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
