プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

全日本ディフォルメ選手権②

2015-10-27 Tue 16:07
ようやく筋肉痛もとれたころ・・・・・・・・・・

改めましておはようございま~す!!!

まだ興奮冷めやらぬところですが、一昨昨日のこの時間(夕方3時)は足腰がガクガク笑っておりました!



という~わけでの第2弾!はじまり、はじまり~~~~~

デジカメ 239
しょっぱなからのプレデター!!!(画像ブレてごめんなさい)
本当はマジですごいんです!
どうやったら作れるのか?????すみません、ご製作者様ご連絡ください!
もしくは知ってらっしゃる方!よろしくお願いしますm(__)m

そしてお次は~

DSC00072.jpg

足元?と思うでしょ?
この足元(土台部分)見てくださいませ!!!
素晴らしきかな「融合」

今回思ったのは、皆様台座の凝りようが半端ない!!!ってこと。
前回のレポでも何枚か画像をお知らせしましたが、
なぜか本当は台座&その置き方に重点的に写真を撮っていたので
枚数が少ないという・・・・

ですが、とても参考になりました!
参考というか、マネできないんですけど、
「お~!こうきたか!!!」的なのがほとんど!

勉強不足がアダとなり・・・・・

なので、勉強させていただく!!!
だってめったにない機会だもん!!!

DSC00081_20151027150614ad0.jpg 「あにさんの塗装講座」

筆塗りを過去に1度だけSDゲルググを作ったことがあります。
もちろん、散々な結果になったわけで・・・・・。

「なるほど~!」「なるほど~!」「ほ~~~~!!!」「うおぉ~!」

の連続でした。
後に「ニコ生」でアップされるようなので、千葉しぼりさんのHPで。
とても気さくな方で何でもわかりやすく教えていただいたので、必見です!
改めてわかったことも多々ありました!

世の中から「TAMIYA」さんのパテと「ペテロール」なるものが消える可能性がありますので
早めにチェック!!!


あれ・・・・・?画像が・・・・・・・これしかないっけ?
後はブレていたり見切れていたりで散々!
他の方のブログ類でどうぞ

DSC00067.jpg
兄さん歩くところ人だかり!というのも原因なのかも?(兄さんごめん)

後は手前みそですが(私が言うな!!!)

師匠作

DSC00083_201510271506540a2.jpg

バラバラのハイズゴック

サポーター卓の方での展示ですが、わざわざ私の隣に並べるなよ!と思いながら、
右に師匠。左にホームズさん。
これを板挟みと言わずして何をいう~

そして私が一番好きな作品を最後に・・・・・

DSC00059.jpg
ご挨拶できなかったのが悔やまれますが、この中にブタさんが3匹隠れているそうで・・・・・
1匹も確保できず
かのアニメのワンシーンですが1番好きな場面っていうのも
『ぐっ』ときました
本物を見られて大感激でした





そして夕暮れ

DSC00092.jpg
一斉撤収!!!はやっ!
※顔出ししないように編集してますが、見きっちゃっていや~んというかたは、ご一報ください。
すぐさま修正かけますので。

あっという間の1日でしたが、身体がグダグダでしたがその分収穫「大」
でした



さて、今年もう1つくらい完成させたいなぁ~・・・・・
それよりも「記憶」に残る物を生涯1度は作ってみたいなぁ~・・・・・・
怖いもの知らずとは私のことです!m(__)m


では今日も、ご一緒に!

    あでぃお~す!^^





スポンサーサイト
別窓 | 全日本ディフォルメ選手権 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<オラザク発表! | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 全日本ディフォルメ選手権①>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
