プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めて使うプラペーパー

2015-07-11 Sat 18:21
珍しくの連投の更新です!

今回は初めてプラペーパーを使用することになるかも~
(存在も知らなかったが)
ということで、0.1mmの薄さにさて接着はどれを使うのか?
ということで試してみました。

①T社の セメント(?)
②M社の 流し込みタイプ
③普通の瞬間接着剤

DSC09942.jpg

ちなみに板おもり(釣り用)も試してみました!

結果 プラペーパーを使用する場合、接着はT社のセメントで、真鍮線を使う場合はM社の流しこみ。
瞬着はボロボロになりました。

板おもりの場合は、完全に瞬着です!(笑)


板おもりを買いに行った際、発見!
釣り糸同士をつなぐやつなのかな?
「サルカン」ってやつ!しかも安い!

前回の記事で上手くいかなかった真鍮線で丸い輪っかを作るというのは、あっという間に解決しました!(笑)

DSC09936.jpg

釣具屋さんにはたまに行くもんだなぁ~!!!

と今日はここまで。
昼間めっちゃ暑くて身体がだるいです!ふぅ~

ではまた!

    アデオス!
スポンサーサイト
別窓 | 全日本ディフォルメ選手権 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<全日本ディフォルメ選手権 | ケロロ小隊に入りたい・・・ | やることが多すぎてパニくってます その2>>
この記事のコメント
こんばんは~♪
プラペーパー、使いどころと接着は悩みますよね。

私は溶剤をいっぱいつけちゃってドロドロにしたことがあります(笑)

あ、そうそう、例のケロロのポスターね。KCFの。

あれはニッパーも宣伝でゴッドハンドっていうメーカーがケロロとコラボして
ケロロニッパーっていうのを出してるんですよ。
「ケロロニッパー」検索かけたら出てきますよ。
お高いケドかなり切れ味のいいニッパーです(*^_^*)
2015-07-20 Mon 19:37 | URL | puleko #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>pulekoさん
ど~も~!!!

ちょっとほっといたら、コメントありがとうございます!!!<(_ _)>

私もね~、溶剤いっぱいつければ早くくっつく!って思い込みがあって、その後の処理の大変だこと・・・・(笑)

結局プラペーパーはまだ使ってない。
上手く使えない(/_;)


それから!

「ケロロニッパー」の情報ありがとうございます!
以前見つけた時にすぐ検索かけた時は

『在庫切れ』『完売』『品切れ』の連打で、
オークションで探してました!

ありがとうございます!

多少お高いですが、「我が輩としては買わねばなるまい?」
早速ちゅうも~~~~~ん!

「ポチッとな」(ネットのカートへと)

ありがと~ございます!!!

毎日異常気象で身体がぐにゃぐにゃなので、
pulekoさんもお身体大事にしてね!

まっふ~www


2015-07-24 Fri 08:54 | URL | るみなす #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
