プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スケコンの製作記その2

2014-06-25 Wed 00:40
いや~・・・今夜は冷え込んでます。
梅雨とは言え・・・・・。

さて、ちゃっちゃっと製作記に行きましょうか^^

今回は「主役」の車さんの方ね!

DSC08789のコピー 錆の表現をする為の前処理。

どこに錆を入れるかが、センスのポイントなんだろ~ね~・・・・
どうしていいのかさっぱりわからず、適当にやちゃいました(-。-)y-゜゜゜

DSC08829.jpg 普通に塗装(ラッカー系)

DSC08962のコピー サビサビ・・・(アクリル系)
 
DSC08836111のコピー ティッシュを適当に木工用ボンドで固めてから一回塗装。
そのあと、ビニールシート感を出すのでもう一回木工用ボンドを塗ってみた。

DSC08971のコピー 乾燥後、白いパステルみたいなので日焼け感を出そうと思ったところ?
見えるかなぁ~?

DSC08796のコピー 背もたれと座席部分ですね。
縫い目を作ろうと考えて、「フフフ」と思ったら、雑すぎました。
なんじゃこりゃ~・・・・・・・・(T-T)
テグスでやろうと思ったら、太すぎました。なので、麻紐をほどいてその中の1本を使用^^;


r5000のコピー アップでみると・・・・・・耐えられん><


DSC08793.jpg 荷台に置いた木箱の素
DSC08975.jpg 下は抜けてます。
DSC08976.jpg 上から見ればわかんないもぉ~ん!!!

予定図111 こういう感じにしたかったんですよ(某SNSのアプリより)


とまぁこんな感じで、仕上がっていきました。
製作期間は、う~~~~んっと3ヶ月くらいかな?
ノロマなもんで。

でも無事期限まで間に合ったし~、結果オーライです^^
それでは・・・・・

   あでぃお~す



スポンサーサイト
別窓 | 車系 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新しい家族 | ケロロ小隊に入りたい・・・ | スケコンの製作記その1>>
この記事のコメント
 こんにちは。

車のサビのとことか、屋根とか、やっぱすごいわ~。
塗料がめくれた感じって、下処理でそういう風にやるんですね~。
勉強になりました。
白い日焼け感もすごくわかります。


私、こういうのは、「はい、出来ました~」って完成形しか見たことが
ないのですよ。途中経過初めて見ました。
木工用ボンドなんてプラ模型で使うことなんてないって思っていましたが、
何かを表現するって意味では(水表現もそうだけど)、すごく使える
アイテムなんですね。
るみなすさんの作品は、「こんなの使って、こんなことできるんや~」って
驚きが多いです。

今回もご一緒できて良かったです~。
2014-06-25 Wed 18:54 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>はるかさん
こんばんは~!

あんまり褒めないでくださいよ~!
調子に乗っちゃうから^^;

師匠の影響が一番大きいですけど、
100均とホームセンターと手芸店大好き人間なので、なんか使えないかな~とがらくたが増えています。
釣り用のも色々使えそうなのもあるんで、
ワクワクしちゃうんですよね~(ウフッ)

私も作品の途中経過って中々見る機会がないんで、ここはどうやったんだろう?っていっつも疑問だらけ・・・。

師匠に聞いても、
「俺はこうやるけど、○○な方法もあるし、××な方法もあるし・・・」
と私を混乱させます(笑)

スケコンはいい勉強になりました。
スゴイ作品の中で悲しそうな長田さん(フィギュア)がいたりして・・・・(汗)

また、はるかさんの新しい刺激を楽しみにしてますので、今はドゥカティかな?
楽しみ楽しみ^^

今後もよろしくお願いしまぁ~す!!!

2014-06-25 Wed 22:35 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
