プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スケコンの製作記その1

2014-06-16 Mon 11:04
お久しぶりです!(いつもこの言葉から始まるなぁ~)

先月、mineさん主催の「スケールコンペ2」が公開になり、
無謀にもるみなすが参戦してしまったところまでは、ご存知かと???

で、しばらく更新してなかったので、
その悪戦苦闘の様子をちらりほらり書いてみようかと・・・。

主役のミゼットは置いといて・・・ん?

皆様が苦笑していただいた「長田氏」こと、ミゼットの運転手さんの製作から・・・。
今回は初めてずくしだったもんで、切ったり貼ったり、ごまかしたり?
なんで手を出してしまったんだろうと後悔後に立たず?ん?先に立たず?

DSC08788.jpg 立ち姿の兵隊さんの足を切断!
DSC08792.jpg イスに腰掛けられるよう、オマタを調整
DSC08827.jpg するとおしめのような感じになる。こんなもんかな~と大雑把!
DSC08834.jpg 最初の長田さんの顔(爆笑を生んだ!)芸人ならばチャンピョン?
DSC08939.jpg 修正後の長田さん(腕の角度がびみょ~~~)
DSC08959.jpg 長靴とズボンの間に隙間が!!!(気にしなぁ~い^^)

他にもヤバイところが満載ですが、あまりにも見るに堪えかねないので割愛いたします^^;

ついでに、ベースもいっちゃおうかな!

100均でかったピンクのプレートに紙粘土でおおまかに雰囲気を作ってみる!

DSC08839.jpg 大雑把にも程があるでしょおが?
DSC08840.jpg 裏に軽いブロックで紙粘土代を浮かす・・・
DSC08841_20140616103155fa3.jpg 道の脇に砂利っぽく小石(園芸用の小粒です)並べてみた!
DSC08844.jpg 塗装したら、並べた砂利が吹っ飛ぶ(笑)
DSC08843.jpg そんなことはおかまいなしに、塗装を続ける!
DSC08848.jpg 木を植えてみた(これがやりたかった第1位)
DSC08849.jpg 水辺の表現に木工用ボンド・・・・・いつまでたっても固まらず。
DSC08855.jpg 短気な私は透明接着剤でGO!!!
DSC08953.jpg 白化したけど気にしなぁ~い^^
DSC08954.jpg クリアブルーで大雑把に筆塗り。

後から聞けば、師匠が「水の素」を持っていたそうな・・・・・。
でもこんな駄作にもったいないので、使わなくてよかったよ~な?どうなんでしょう?

ここから得た教訓としては、「紙粘土は水に溶ける」
よく考えれば当たり前なのに、気付かず、土手が何度も崩壊してました。
これを覚えていられれば、今後は楽になるはずぅ~~~^^

次回、「ミゼット」編
更新日は不明

 それでは・・・

     あでぃおっす





別窓 | 車系 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<スケコンの製作記その2 | ケロロ小隊に入りたい・・・ | パソコン買い換えました!>>
この記事のコメント
ウフ、頑張ったよなぁ~!笑
つか、画像拡大してないと、最初見た時??
ん???
ルミナス・ケーキ公開なのか?と、おもた!ww
いやぁ、師匠の受け売りとは言え、素晴らしいガッツじゃあり~りませんか!!
また、次も楽しい作品期待してますお!
(少しPCに慣れてきたぜ!ウッシャ!)
2014-06-18 Wed 06:29 | URL | 兄さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>兄さん
がんばってっべ?(自画自賛)ウヘヘ・・・
いや~、まいったですよ!
どうやっても、寸法が合わないような気がするんですが、
こっちを直すとあっちも直さないと・・・
の連続で最終的に「まっ、いっか~」
と妥協(これが私の悪い癖)
mineさんとこのハイレベルに参加してしまった自分の愚かさに笑ってしまいました!!!

次は何にすっかなぁ~と考えてるんですが、
神が降りてこないのでそのうちそのうち・・・(笑)
こうご期待しててくださいませ!^^
(私も少しPCに慣れて来ました)


2014-06-19 Thu 12:51 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
