プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりの更新です・・・

2013-11-18 Mon 13:19
いつもいつもお久しぶりで・・・エヘッ

第4回たまひこんぱはご覧頂けましたでしょうか?
へたっぴながらも皆々様の寛大なお心に一安心いたしました!
相変わらず自分に甘いです(汗

今回の出品はコヤツです
1 (1) 空の宅配屋さんです!カラーリングに特に意味はありません(滝汗



さて、その後のるみなすは・・・・・
一昨日(16日土曜日)になにやらモデラーさんが集結するという情報を聞きつけまして(?)
師匠宅へ行って参りました!

DSC08507.jpg

師匠のおもてなしぶりはいつもさすが!と手ぶらで行ったことを海より深く反省

で、ぼちぼちと集まって来ましたよ!

DSC08522のコピー 

右から
キンドー氏、モリモリ氏、MASA氏、MASA氏の奥方(手前の後ろ姿)、師匠

DSC08523.jpg それぞれが持ち寄った作品群(私も参戦してますが小さくてわからん?)

DSC08518123.jpg まずはキンドー氏の○○ガンダム(名前覚えられませんでした)!普通にプラモを作らない変わったお兄さんです(笑
DSC08517.jpg MASA氏のズゴック!うひょ~~~!このアイディアはどっからくるんだ!脳みそみせてくださいませませ!!!
DSC08511.jpg MASA氏の奥方のアラレちゃん!(画像途切れてた。ごめんなさい)初めてのドライブラシだそうで・・・え~~~~!勘弁してくださいよ~!(泣
DSC08513.jpg んちゃ!アラレだよ~!あのキットがこうなるなんて・・・。かっこいい!!!
DSC08520.jpg モリモリ氏のバルキリー(でよかったんですよね?)
アップの画像が手ブレちゃったもんですから(すいません)上からの画像ですが、このデカールのすごさ!!!
デカール恐怖症のるみなすにはとうてい無理っす!(あたりまえ~)メッサーラと何かを作っている合間に作ったそうですが、ありえなくない?合間で作るって・・・・・・




DSC08506123.jpg ウフッ!これはMASA氏の奥方からいただいたケロロ小隊であります!!!
プラモもすげ~のに、手芸もすげ~!!!何者なのでしょう(とっても気さくなお姉様です)
前回お会いした後に1週間くらいで作ってしまったそうです(脱帽
DSC08531.jpg さらに今回は「シュシュ(髪飾り)」も作って頂きました!これでるみなすは隊長になれます!うふふ~

これだけの面々ですから、話の内容の密度がすごすぎ
途中から知恵熱でました!

るみなすワールドもここでは全く通じず、これまた「あたりまえ体操~」でした。

そんなるみなすの心をどん底にしながらも鷲掴みにされた作品がありまして・・・・・・
心の準備はよろしいですか???


ジャーン!!!






DSC08508.jpg DSC08524.jpg

さて問題です!
これは誰が作ったでしょうか?
(ヒント:この日集まったうちの誰か!)ヒントになってなぁ~い

ジオンご用達チョコレートマフィン
めちゃめちゃ美味しかったです!
悔しいのでうちのたまひこさんと2Sさせていただきました!

仕事して模型やってその合間に作る?
しかもネタ付きで旨いという・・・・・・

さぁ~正解の発表ですよ?

なんと  MASA氏 でした~!!!!!

って、えええええええええぇぇぇぇぇぇえぇ~~~~~
るみなすは泣きながらベランダでタバコ吸っちゃいましたよ
女の子(?)としてのプライドが・・・・わたしゃ作れませんってば。

ある人が言っていました。

「ここは魔窟だ」と・・・・・・・・・。

刺激が強すぎますので、気の弱い方・心臓に弱い方は要注意です。うんうん・・・。
踏み込んではイケナイところに入ってしまった。

でもとっても楽しかったよ
美味しいものいっぱい食べられて(?)

以上、るみなす窮地の巻でした!

では、

   あでぃおーす(力が出ない)


※画像は皆々様の了解を得て掲載しておりますので、転記はご遠慮ください。






スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<師走ですなぁ~ | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 第4回 たまひこんぱ 開催!!!>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-20 Wed 17:45 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
秘コメ様
こちらこそ、感謝感激アメアラレ(^^)v
お世話になりました

月曜日以降にじっくりお話ししませう(=^..^=)ミャー
色々お聞きしたいこともあるし~エヘッ

今日は特に寒かったですから、体調に気をつけてくださりませーーー!
2013-11-21 Thu 00:04 | URL | るみなすみらーじゅ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
 こんにちは。

またすんごいオフ会してますね~。
話が濃すぎて一般モデラーついていけないでしょ。

アラレちゃんはもうプラスチックじゃなくなってますね。
金属ですね・・・。重いですね・・・・。

それにしてもマフィン。
私もお菓子作れない人なので、まさかの男性製作でびっくり!
ネタ的には男性向けだろうけど、作ったのも男性とは!

るみなすさんの周りの人って、プラスチックからパテから粉から
何でも作れちゃうんですね!
どんな集まりですかっ!(笑)
2013-11-21 Thu 18:30 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
はるかさん>
濃いでしょ( ・_・;)
最初はプラモの話してるんだけど、
どんどん脱線して、
いつの間にかまたプラモの話に戻ってて(>_<)

アニメの話やら設定の話やら、
そんで料理のはなしにもなり・・・・・

ワタクシ許容オーバーでした!

アラレちゃんはプラモだよ(^_^)/
軽かったもん
でも、銅像みたいだった!
いやぁ~Σ( ̄□ ̄)!

今でも興奮冷めやらぬ?
年内大人しくしてようかと思ったけど何か造ろうかなぁ~とるみなすでも思ったよ( ・_・;)

はるかさんの遊園地、みちもでで見られるかなぁ~
展示が決まったら張り切って行くよ~


急に寒くなったから風邪ひかないようにね(*^_^*)
ではまた~

2013-11-22 Fri 00:06 | URL | るみなすみらーじゅ #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
先日はお世話様でした。

ケーキ喜んでもらえて良かった〜。
ジオンマークであんなに受けるとは思わなかってんで、
ちょっとうれしいかったっす。

でも、味見してなかったので、
内心ドキドキしてたんですよー。
2013-11-22 Fri 20:51 | URL | MASA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>MASAさん
先日はこちらこそ大変お世話になりました!

早くお店出しましょう!(^^)
昼間喫茶店で、夜はカウンターバーにしますから。
砂肝もあるしホルモンもあるし?(居酒屋?)

あのケーキも皆様お一つずつだったようですが(数えてたりする?)ほぼ私が食べました!!!
ミ○ドなんて・・・っぽい!

めっちゃ美味しかったです!
次回も宜しくお願いします(と相変わらず図々しいヤツで)
ちなみに私はアッガイが好きです!
催促にきこえましたか?(笑
えへへっ^^;


MASAさんは大文字のローマ字なんですね?
大変申し訳ありませんでした。
すぐに修正致しまする!

それと聞くところによりますと、師匠が渡した箱の中身に手違いがあったと?
私的には大爆笑でした。
たまにやらかすんですよね(爆
あ~ゆ~大雑把な人が繊細な模型を作ることに腹が立つ!!!なんてね(汗汗

また近いうちにお会いできる日を楽しみにしております。
奥方様にもよろしくお伝えくださいませ。

ご来場誠にありがとうございました!

2013-11-22 Fri 22:10 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
いや別に「普通に作れない」ってのは事実ですんで良いんですよ。

だが問題は!!。

>>変わったお兄さんです(笑

ここ!!。
「(笑 」ってなんやねん!!。
アタクシは、たとえ実年齢〇9歳でも心はガラスの10代なんや~っ!!。
壊れそうな物ばかり集めてしまうんや~(実際テーブル上は壊れそうなものばっかでしたね)。
素直に「お兄さん」でええやないのぉぉぉ(涙)。


ということで当日はお疲れ様でしたー。
2013-11-22 Fri 22:23 | URL | キンドー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>キンドーさん
ガラスの10代はいくらなんでも・・・・・(笑

いや~失礼致しました!
でもあのガンダムをパテで作る!?
それも、パテをこう盛り付けて(団子状態)削りだしたらこうなる・・・
なんて、普通なりませんてば!

これからは「普通の変わったお兄さん」ってことでど~でしょう?(一緒やん)

作品はものすげ~んだもん!!!
絵も上手いしレポのまとめもすげ~し!
羨ましいかぎり!こっちが泣きたいです!!!

ということで、また次回よろしくです^^

2013-11-23 Sat 09:50 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
