プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あっという間の時の流れ!

2013-03-06 Wed 17:48
こんばんは~!!!

あっという間の3月!
前回記事のワンフェスから1ヶ月経ったんですね~。
早いですね~。

その間、ワンフェスの後片付けがまだ散らばっている状態ですが、暖かくなってから(汗
明日できることは明日!というのがモットーで?(ダメ人間ですな)

さて・・・・・
先日DVDレンタル屋さんに行った時に、
お目当ての「アクセルワールド」を借り、他になんか見てみようかな?と物色してましたら、
今更ながらの「とある魔術の禁書目録」を借りまして。

ヤバイ・・・・
面白かった

なぜ誰も私に勧めなかったんだ!!!

ということで、ちょっと検索

DSC08313.jpg


左側=ねんどろいど風のガレキを買ってしまいました!
また積んどくんがぁ~~~~~~~~

右側=ガールズ&パンツァーのデカール
これも急にはまってしまった(内容は知らない)

基本的に、小さくてかわいいものが好きと判明しました。
(というか自覚しました)

ガンプラ?
はぁ~?

作ってないなぁ~・・・・・

なんか作ってみたいなぁ~。とは思いつつ。
mineさんオススメの旧キットグラブロもほったらかしになってしまい。
完成していない製作途中品が・・・・・。(性格でしょうか?)



※ここから先はスルーしていただいて結構ですよん♪


話は突然変わりますが、
もうすぐあの震災から丸2年が経ちます。

先日みたTV番組で
計画避難をしているI村の青年がやっと就職が決まったのに、
2週間で解雇になったという。
その理由が、
「I村の住人は補償もらってるから雇えないよ」というらしい。
そんな話ある?

牛(肉牛+乳牛)が盛んな村なので、年配の方々は戻れる地域の人たちは戻っていますが、
そこに子供の姿はありません。
過疎化しているように思えます。
知り合いも住んでいたんですが、いまだ連絡取れず。
彼らはどうしているんだろうか?


風化させたくないが、自分の生活は普通に戻り
自分が忘れてしまうという矛盾?
ジレンマですね。


さてと・・・・・・。


それではまた何かあったら(?)書き込みしてみよ~かな~^^;

じゃ~ね!

  あでぃお~す
スポンサーサイト
別窓 | ワンフェス | コメント:2 | ∧top | under∨

<<更新しないね~>< | ケロロ小隊に入りたい・・・ | ワンフェス行ってきたよ!>>
この記事のコメント
 こんにちは。
もうあれから1ヶ月もたってるんですね。
時間経つの早いわ~。すぐ、おばあさんになっちゃいそう(笑)

大丈夫、大丈夫。
mineさんも作ってないですから(笑)
一人で作業部屋行ってもすぐに降りてくるんですよ。
犬もついていかないから、一人で作業するのがさみしいようで・・・・。
4月になったら私は作業再開する予定です。

もうすぐ2年ですね。
今「もうすぐ2年」っていうので番組も特集組んだりしてくれてるけど、
これが終わったらまた静かになるでしょうね。
本当は皆が当たり前の日常生活に戻れるのが理想だけど、今の状況から
考えて無理っぽいね。
やってくれてる人はやってくれてるんだろうけど、やっぱり規模が
大きいだけに国が動いてくれないとどうにもならないというか・・・・。
私の場合、るみなすさんやかながわさん、被災犬のこともあるから常に
気にはかけるようにしてるんだけど、情報得るのが報道からしかないから、
現状を把握するのって難しいです。

阪神大震災のときもそうだったらしいけど、2年以降に精神的な我慢
が限界にきて、亡くなってしまう人とか増えるらしいし・・・・。
「不安」っていうのは、ジワジワくるからね~。
2013-03-07 Thu 14:34 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>はるかさん
こんばんわ~~~!!!

もう2年なんですよ~!もしくは、
まだ2年なんですよね?

福島にあった被災犬・猫のシェルターも締めてしまうことが決まり、三春町(福島県内)に移動することになってます。
徐々にボランティアも減ってますしね?
現地にいても情報はTVとかからなのが不思議!?

ただ、高齢者の方の亡くなってきている人数が去年よりも増えてきているようです。
ストレスとか孤独感とかが原因らしいですね?
なんとも辛いことです。

さて、先日のWFで買ってきたガレキの山をどうするかと・・・・・
ある意味その心配をしている自分は幸せなのね~と思ってます。


はるかさんちの新入り「しゅん」くんはその後慣れたようですか?
あいなっちにいじめられてない?(笑)
mineさんも一休みして、模型楽しんでちょーだい!とお伝えくださいませ^^www

んではまた~!

2013-03-08 Fri 00:09 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
