プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

季節外れですが・・・・・

2012-11-05 Mon 16:49
ども!

急に寒くなりました!
自宅から見える山に初雪が降りまして、その山に3回積雪があると
自宅近辺に雪が降るという言い伝えがある・・・・・。

もう冬なんだね~~~・・・。

さて、タイトルですけど、
何が「季節外れ」かって?

えへへ~

今年の夏のワンフェスの時に見つけて買いましたとある物(フィギュア?お守り?小さい置物?)のベースがやっとできました・・・・・。

え~・・・・本来の品物は、コチラ

miomame-yuurei.jpg かなめみお様の「みお豆 幽霊」さんです。


これを・・・




DSC08080.jpg DSC08081.jpg こんな風にしてみました(汗

ビーチのヤシの木の下じゃないです
『柳』の下なんですけど(滝汗

明るい幽霊さんですね。
幽霊さんは夜出るもんでしょ?
すると、夜にやってきましたε=┌(;・∀・)┘ヤッテキタ!

DSC08077.jpg 雰囲気はあるでしょ(自分で言っちゃう?)

予定は下のベース部分にLEDとか仕込んで下からのライトアップを考えておりますが、
まだ途中です

ぼんやりの灯りは・・・・・実はテレビの明かりだったりして~

と、こんなことをしておりました。

よそでは展示会のアメアラレ!でしたが、行く暇もなく。
行った方がレポってくれてるので
「行けばよかったかな~」と思いつつも、いずれも遠いのでごめんなさいしました!


さ、今度は何を作ろうかなぁ~・・・(o^^o)

昨日の日曜日久しぶりにプラモ屋さんに行ったんですけど、
「ピン」とひらめくものがなく、普通にプラ板とかプラ棒を買って帰ってきました。

そんなおり・・・GMG団長はるかさんの相方さん(mineさん)より
オススメ商品を紹介していただき
初の旧キットに挑戦でございます


DSC08083.jpg グラブロさんですな!

注※ るみなすでも作れそうなのを選んでいただきました(私がダダこねまして)

ワクワクしながら中身を見る

DSC08084.jpg 組み立て説明書じゃないのね

今度こそ季節外れにならないもののように仕上げたい!
と、硬く決意はしてるんですけど・・・・・・・・・


前回ご案内したように、次回のワンフェス参加予定をしておりますので、
その原型は???
こっちが最優先(だと思うが)

さて、ど~する?るみなす???


ということで、次回のブログはまたどうなるか
はっはっはっは~~~~(笑い飛ばして現実逃避)

それではまた

  あ・あ・あ・あ・あ~でぃおぅ~((((;゚Д゚))))








スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<前回の追記です! | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 健康?不健康?>>
この記事のコメント
 こんにちは。

そっちではもう初雪なんですか?
朝晩は寒くなったけど、まだこっちは雪降るほど寒くはなってないです。
遠くの山もまだ緑だし(笑)
「雪」って聞くと、そっちは東北なんだな~って感じます。

この幽霊さんいいですね!かわいい!
やっぱ、るみなすさんセンスいいよ~。
TVの光で撮影したという画像、青い光になっててますますヒュードロロな感じがします。

グラブロの件はうちの旦那がお世話になります~。
うちの人、あれからも作業部屋にあがっておらず、模型部屋(ストックの部屋)は
整理したんだけど、肝心の作業ができない病に・・・・・。
おいおい、あんたは模型屋の店主じゃないんだから!ってツッコみたくなりましたよ(笑)

ワンフェスの原型優先でグラブロの方もよろしくね~。
で、こちらはあれからヤスリ進んだ?(笑)
2012-11-06 Tue 16:41 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>はるかさん
朝晩めっきり寒いです!
今日は雨だったのでさらに寒い!!!T_T

しかぁ~し!!!
「幽霊さん」お褒めいただき、うふふ~^^
ありがとうございます(私が作った幽霊ではないのですが・・・)
ななななななんと、某「fg」で本日限定「ディリーランキング」で6位に入ってるという?
もっとも明日には、すっかり100位落ちはしているとは思いますが・・・。
TVの光での撮影は、師匠の知らないところで撮っていたので、
「あれはどうやった?どこで撮った?」
と驚いておりましたが、
師匠宅だよ~・・・・・あんたんちだよ~と笑ってしまったよ!(汗
思わぬ効果に私もびっくりなんですけどね?


グラブロの件は、こちらがお世話になります!!!
色々考えて構想を練っているんですが、
なんせ私の腕前といえば・・・・・・・・・(遠い目をしております)


はるかさんちのお店(模型ストックスペース)も見てみたいもんですわ~!!!
お宝の宝庫なんでしょうね~!
何時間でもいられるわ!
楽しいだろ~な~・・・・・(再び遠い目)

完全に現実逃避をしておりますが、

ワンフェス原型いまだにヤスリヤスリ・・・・・

ひたすら磨け!と指令がきてますんで、腱鞘炎覚悟で部屋中粉まみれ状態です!
そして暖房器具が導入する時期。
ヤスリの粉とサフの臭いで大変なことに・・・・・。

無事生き残れるか・・・祈ってください。
(半死です)

がんばるにょ~~~!!!(カラ元気)


mineさん!!!一緒にやるよ!
さぁ!いつものタンクトップになりたまへ!
今日も元気にヤスリ掛けだぁ!!!

2012-11-06 Tue 19:42 | URL | るみなすみらーじゅ #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
どもん~!!
「青天の霹靂」にびっくりした兄さんが来たよ~!
なんと?
ワンフェスデビュー?!(マジすか?)
いつのまに?そこまで進化していたんだ??!笑
来年会えるのを楽しみにしていますよ!
そうそう、モリモリ120さんから、たくさんシーラ君の話を聞いて、僕も楽しい福島帰省してきたんですが、もうね、バイクの話には笑っちゃって、「ヤツらしい」なぁと、、、
今では死後ですが、この「すっとぼけた」感じがホント彼らしいですわぁ、、、
あ!オバケ、カワイイ~!撮影もなんか神秘的で良い感じですわ!!
寒くなったからるみなすも体調に気を付けてね!楽しい模型ライフを!!
2012-11-17 Sat 09:21 | URL | 兄さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>兄さん
いや~生きてましたか?(お互い)
師匠の天然爆発には誰しも笑ってしまうわけで(本人が聞いたら違うというかも?)
喜んでいただけてギガ嬉しいっす!^^
WFデビューは初めはコツコツとがんばっていたのですが、やはりそこはドSな師匠が
「形が全然違う!!!」と手伝ってくれまして、さすが!きっかりと形が出来上がりました(えへっ)

もっとも型抜きも出来ないのでまたまた師匠様に発注するんですけどね?
でも今はバイクが一番のようで、模型モードではない様子・・・。

その上をいく兄さんにも笑いましたけどね。
秘コメに名前入りでコメント返しありがとうございます!!!
もう大爆笑!
もしかして兄さんも天然なんすか?(笑)

それと、「おばけ」さん更に進化しましたので、近日アップします!
お会いできる日を楽しみにしてます!!!

追伸:昨日エヴァ劇場版見てきました!同時上映「巨神兵」も。笑いそうになりました。

2012-11-18 Sun 09:49 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
