プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

私は見た!!!

2012-09-24 Mon 15:15
おそようございます!(死語?)

お彼岸を堺に急に涼しく・・・寒くなりました!
おかげで風邪っぴきです


さて、昨日23日(日)東北宮城県の県南地方で、プラモデルの展示会がございまして。
昔一度行ったことがある・・・ってだけだったんですけど、



今回はなんと

はるか団長のあの『仙台空港』がくるというではないですか!!!
いつか生で見られる日がくるのか?
一生見られないだろうと思っていたのに、なんということでしょう・・・・・

これもひとえに、私の日頃の行い
かながわ師匠のおかげでございます!
ありがたやありがたや。


これは画像をどんなに見ても、るみなすのボンクラ頭では理解できないものですわ!
実際に見ないと!!!

※興奮しすぎて全体像を撮るの忘れました(私のバカバカバカ)

DSC07974.jpg 仙台空港社員さんのお出迎え
DSC07999.jpg お出迎えパート2
DSC07975_20120924141616.jpg タラップの自動車(なんていう名称なんだろうね?)

DSC07976.jpg 右側の上部から見た感じ
DSC07973.jpg 空港内(奥まで全部イスや柱など再現されてます)

これはプロのカメラマンさんに頼んでも難しいよ!(たぶん)
もう感激!!!いつ死んでもいいわ!!!って思うくらい!

かながわさん・はるかさん、本当にありがとう!!!私なんぞのの為だけに・・・?

え~、この展示会を開いた主催者様に大変失礼でしたが、
この作品の前で座り込んで独占撮影してました(ごめんなさい)

あとは私のこれまたお気に入りのアッガイ兄弟も拝見できまして。
DSC07997.jpg アッガイ兄弟・・・・・・・・ほえ?
画像がない!!!

初めてお会いしたかながわさんと話に夢中になりすぎて、撮り忘れました。
でもこの目でしっかり焼き込んである!!!うん!( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

それにmineさんの作品もしっかりと仲良く並んで・・・
ラブラブご夫婦にヤキモチ(?)

DSC07996.jpg 昭和世代にはたまらん集団!
ちなみに私はストロンガーが好きである!!!(変身シーンがコアすぎる)
手前のバイクはもちろん仮面ライダーの・・・・・・・違います!
かながわ師匠の作品でございます。

DSC07994.jpg それがこちら。

バイクのことはあまり(ほとんど)詳しくないため、車種?はわかりません!
わかる方はわかるんでしょうが。

かながわさんのブログで見たときは
『本物のバイクかぁ~、かながわさんの乗ってるヤツかな?』
と思っていたのに、製作したものでいったん腰が砕け散りました!

DSC07978.jpg mineさんかながわさんのコラボレーション

非常に貴重です(というか今後見られないことでしょうか?)
手前2機がmineさん、奥のがかながわさん。

ちゃっかりとるみなすたまひこを並べてみたい衝動にかられました・・・・・(怖いもの知らず)

DSC07995.jpg (展示の関係で上部からしか撮れませんでした)

3.11の際に破損したらしいです。ですが見事に蘇りました!
さすがというか、恐れ多いですが、壊れたなんて信じられない修復!

やはり神様なのだなぁ~とるみなす感動





他にもたくさんの力作がありますんでご紹介せねば・・・。

※デジカメの容量が少なかった為数が少なくてごめんなさい。

『カプール祭り』?(製作者は全て違う方です)

DSC07989.jpg DSC07988.jpg DSC07986.jpg

DSC07983.jpg 初めて見た台座が光るの!

DSC07992.jpg MASA氏の作品様達

MASA氏とも少しだけお話ができて感激
大好きな「ギャン」も実物が見られたし(撮影が下手でごめんなさい)
100年経っても私にはこの才能とセンスは身に付かんだろ~なぁ~・・・

DSC07984.jpg キンドーさんの私の好きなアレです!
大人だけの時にちょっとだけ御開帳していただきました

こういうのも作ってみたいと思ってる貪欲な私ですが、基本作り方がわからないという本末転倒?
いつかは作ってみせましょう・・・・いつかね

こちらも作者不明(ちゃんとメモってくればいいのに、るみなす!)
DSC07981.jpg ナイチンゲール(でいいんだよね?)
DSC07993.jpg ボール
DSC07998.jpg クシャトリヤ
DSC07980.jpg しんかい6500

全部持ってるのに作ってないんだよなぁ~~~~~
作りたいのに作れない!なんだこのジレンマは?

他にもミリタリーや車、ガンプラ、懐かしいアニメの作品とかいっぱいありました!
かなりの作品数がありましたので、私には撮りきれませんでしたが、いずれ主催者様のブログの方でアップするかと思いますのでそちらで・・・・・(他力本願です)


それと、

3.11際に若くして亡くなられたモデラーさんの作品も展示されており、
作品を愛する方々にちゃんと保存されていたことが感動でした。
コーナー別に展示されていたので、ちょっと気づくのが遅かったんですけど。

あの大惨事を忘れないためにも、風化させてはいけないと強く思いました。
そして、今私たちが生きてこうして作品を作れる事に感謝したいと思います。


当日雨の中たくさんの方が集まったのがやはり素晴らしいですね!
みんな何かを作るの、ホント好きなんだね

ちょっと偏り気味の展示会レポでしたが、皆様お疲れ様でした。
昨日のうちにアップしたかったのですが、私がヘロヘロな状態だったもんで・・・(言い訳はしないようにしましょう)

展示会の様子は主催者様のブログ → こちら へ

皆様ホントにお疲れ様でした。
そしてたくさんの作品を拝見させていただきありがとうございました。



ん?るみなすにしてはなんかマジメェ~(汗
そういう時もあるさっ!!!

それではいつものように・・・

  あでぃおぉ~す^^









スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<負けるもんか!!! | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 暑い暑い暑い!>>
この記事のコメント
ちょ、ちょっと待って!!!
僕は師匠なんてトンでもないですからv-12
しかしこうして見てみるとホント喜んでもらえて…僕も嬉しいです!!
何より僕らははるかさんから空港で力をもらってますからね。
いつか恩返しができるように僕らも頑張ってみましょうね。
それからmineさんの作品も上手かったですね~。
ゾゴックもタマヒコもいい色で塗ってあるんだもの…。
ホント勉強になりました!!
るみなすさんのタマヒコもいつか一緒に飾りましょうね!!
MASAさんも凄いイイ人なんで話が出来たみたいで僕が嬉しかったり(爆
キンドーさんは相変わらずで僕が喜んだり(爆爆爆
亡くなってしまった森さんは…残念なんてものじゃなかったです。
実は角田に来る時は行きと帰りに家があった場所の前を通って挨拶してます。
僕らも頑張るからね、と。
とにかく色んな人が集まってくる展示会、
やっぱ色んな思いがあって熱いなと僕も思います!!
いつか展示会で御一緒できる日を楽しみにしてますね!!

ウン、ホントいい展示会だった!!ありがとう!!
2012-09-24 Mon 22:08 | URL | かながわ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>かながわ師匠
ほっほっほっほっほ~!!!
師匠ではなく「神」でしたね!すいません。
間違えちゃいました(汗

ホントにいい機会を得て嬉しいやらなんやら。
仙台空港の恩返しができるよう、私も微力ながらお手伝いさせてください!
るみなすたまひこは・・・・・はっははあ~(滝汗
たまひこで新しい案があるんで、それを目指して来年あたりがんばります!

来年なの?ふふふ。
新しい案ってまたネタ系になってますけど。
そういえば本家師匠がmineさんのゾゴックに食いついてました!
画像だけでも読み取る相変わらずの人ですが、
「ゾゴック作りたくなってきた」感がありありとわかりましたよ(笑)

久しぶりに展示会に乱入いたしましたが、
やっぱりいろんなアイディアとか新しい発見とかできて面白いですね^^
また是非ご一緒させてください!

こちらこそ、ホントにありがとうございました!

PSカレー御馳走様でした!アレ美味しかったですよね^^
2012-09-24 Mon 22:57 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
 こんにちは!
みちもでお疲れ様でした!
るみなすさんも会場まで遠かったんじゃないですか?
かながわさんなんて同じ県なのに片道3時間(3時間半?)って聞いて、
海外まで行けちゃうんじゃない?って思いましたもん(笑)

今見るともっと時間あったら丁寧に作ったらよかったなと思う箇所もあるんですが、
あのときは一生懸命だったからね~。無我夢中とはことのとか!って思いました(笑)
ホント、今回かながわさんとるみなすさんに生で見てもらえたのはうれしかったです。
ありがとう!

ところで、ゾゴックですが、これ聞いたら旦那喜ぶと思いますよ。
なんせ旧の良さをわかる人って少ないので、喜んでくれると思います。
(師匠の事好きになっちゃうかもよ?笑)
私は、師匠の言う腕がすごいというのが何がすごいのかまったくわかりません!(笑)

るみなすさんも例の製作で大変だと思うけど、頑張っていこうね~!
JMC作品作るのに疲れてきちゃったけど、もうちょっと頑張ってみるわ~。
2012-09-26 Wed 17:37 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>はるかさん
ホントにホントにありがとうございましたぁ~!!!
いや~!がんばって写真撮ってたら、奥の方まで撮ろうとしてたからピンボケが多かったという・・・。ドジっ子でした^^
でも、この目でみましたからね!!!

一番近い空港ですが、外からみたことないから、
まぁ~ここまでよくぞ再現されたと!
驚き桃の木山椒の木ですわ!

当日のレポを上げている方のブログを見てみると、必ず「仙台空港」が入ってました!(るみなす調べ)
私の作品ではないのに、すごく自慢!!!
エヘッ^^


ゾゴックは、師匠が大好きなMSなのですぐさま目についたと思うんですが、私には違いはわからず(会場内には他にもゾゴックさんおりました)
師匠さん、すげ~眼力だわ(笑)


かながわさんともいっぱいお話できて、いい一日でした!今年一番の幸せな日かも~!!!

それと、例のブツですが先ほど師匠と大討論会をしまして、製作中止の方向性が強くなりました。
ど~するかなぁ~・・・・・
『じゃぁ、やめましょう!』と大見栄切ってしまったからな~・・・・・。

どうしよう(号泣)


寝るわzzzzzz泣きながら(笑)

はるかさんもお疲れかと思いますが、JMCに向けてファイト!!!
頑張りすぎて倒れないようにね!

2012-09-27 Thu 00:38 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
家政婦はミタ・・・!!。
ちがいますかそうですか。

かながわさまが「キンドーさんは相変わらずで・・・」とコメントしておりましたが、そもそも変わり様が無い!!。
アタクシはいつでも手付かずの大自然。

アタクシと絡んだアナタ達が悪いのさ(笑)。

ということで、お疲れ様でしたー。

2012-09-28 Fri 23:29 | URL | キンドー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>キンドーさん
ミタ!!!
パクリに気づきましたか?あはは^^

さすがであります!!!
キンドーさんも大量なレポお疲れ様でした!
ワクワク!あの時を思い返しておりました。

キンドーさんの猫さんお嬢さん(名前忘れちゃった)のアニメやっと見つけてちらっとみました。
めんこいのねえ~^^
それを立体化してしまうキンドーさんはやっぱすごいんだなぁ~と改めて(笑)感動!!!

これからもあ~ゆ~の楽しみにしてますよ~!!!
あっ!ポコちゃん1号に乗るのって小娘なんですって!(まだ読んでいないが)
それ作って欲しいなぁ~(わがままを言うところがおばさんの特権!)

急に涼しくなってきましたからお身体に気をつけてくださいませ!
台風きてるし(知らなかったし)

2012-09-29 Sat 07:45 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
先日は、お世話さまでした。
「仙台空港」があると思わなかったんで、びっくりしました。
思いのほかコンパクトで緻密でしたし、地元で拝見すると感慨深いのもがあります。
アッガイ兄弟はカワイすぎで、ズルイですが、かながわ師匠には、大感謝です!!

私は最近サボリぎみですし、
うちのかみさん、積んどくモデラーになってますが、
機会があったら遊んでくださいませ。
2012-10-01 Mon 10:44 | URL | MASA #2svZrEBc[ 内容変更] | ∧top | under∨
>MASAさん
先日はこちらこそ本当にありがとうございました。
勝手にお声がけしてしまい、念願の「ギャン」もやっと見られましたし!!!
※師匠は勝手に先に見ちゃうし~・・・

かながわ師匠のおかげで「仙台空港」が直で見られて私も本当に感動です!
早々に製作者はるか氏に連絡しましたよ!^^;
実際見たことないって言ってたのにあの精密さ!
はぁ~(魂の抜ける音)

MASA様の奥様と、絶対絶対お話したい!と心から願う毎日です。
お時間が許せばいずれお話できる日がくると信じ、私も積んどくんが増えていくんでしょ~なぁ~・・・・・。

ご来店誠にありがとうございました!
また遊びにおいでくださいませ^^

奥様大歓迎!!!

2012-10-01 Mon 18:58 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
