プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

気候の変化と闘う女!

2012-03-07 Wed 07:25
弥生3月、暦の上では春なんでしょうか?
先日大雪降ったのに?

でもさっき、灯油を入れに外へ出たら(朝6時頃)風が強かったけど、ちょっと暖かかった。
スギ花粉の季節かぁ~・・・・・・
薬飲むと眠くなるのよね?

そんななか、ちまちまちまちまと、塗装をしております!
今年に入ってから、ずっと塗装してるよ。
あんまり好きな作業ではないので(苦笑)長い道のりに思えてしまう・・・。

マスキングすれば剥がれるし?はみだすし?
気温・湿度などお構いなしに薄めるから変なになっちゃったり?
いつものことですけどね^^;


DSC07621.jpg あ~はがれるわ!!!

DSC07656.jpg 小さいサイズのリボン(マテリアルパーツ使用)をちょい改造?

DSC07648.jpg あたしの中では、ものすごくがんばったグラデーション風

DSC06764.jpg 本邦初公開、こんなのも作ってみました^^;

使うかどうかはまだ不明・・・・・。

終点もみえないまま、年内には出来上がるといいなぁ~
(どんだけ遅いんでしょうか?)


さて、話は変わりますが、
夕べ、久々に地鳴りのする地震がありまして、
それがあの時の感じにそっくりだったから、小心者のるみなすは、顔面蒼白!
たまたま当日レンタルDVDで
『3.11 東日本大震災の真実』ってのを借りてたから、いや~な予感。
半分くらい見たところで、消しちゃいましたけどね(どんだけ小心者?)


不思議なのは・・・・・こういった報道や映像などで、津波が一番クローズアップされております!
このDVDには青森~千葉のヘリからの風景とか船からの映像とか収録されてるんですが、
福島県の映像はわずか数分。
ユーチューブさんでも少なく。


結果、あの時点ですでに原発に近づけない状態だったのではないかな?と考えてみた。
今頃になって、
「あの時は、こうすればよかったんですよ」ってTVで言ってたけど、
それよりも未来のことをもっと討論してほしいね~・・・・・


ちょっとクドイ話をしてしまいましたが、ごめんなさいね^^;



さて、今日も元気に塗装だぁ~!!!!!

じゃ~ねぇ~♪






スポンサーサイト
別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<SD三国伝ガーベラ完成♪ | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 真冬の塗装その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
