プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

真冬の塗装

2012-01-23 Mon 11:29
ど~もど~もど~も・・・・・
ほとんど更新できず?
横着者ですが。


今年の目標を前回発表しまして(したっけ?)
作りかけのものを完成させる!!!ってことで、
まあ、パーツを探すところからなんですけどね?えへっ


数えてみると、

①SDガーベラ+三部隊+馬
②フェイイェン(女の子座りのできる細身の機体)
③アッガイ(昔コンペに出そうとしたやつ)
④ジープ+クマさんのフィギュア


こんな感じで、
これにたぶん、恒例のG.M.G.コンパが加わるかな?と。

さて、ここで問題なのが、
④の一番大事にしていたクマさんのフィギュアがどこにも見当たらず!

ええええ~~~~~~!!!
それが好きで買ったのに・・・
いずれどっかから出てくるんでしょうね・・・・・・・




さて、さて、
タイトルの本題に入りますが

現在①番のSDガーベラさん達をとりかかってるんですが、
これは、もう塗装するだけの状態までになってまして、
そんな時に、例の災害がありまして、パーツを探すのに一苦労。
&全くやる気が出なかったため、2年越し?に久々に見るみたいな?

で、ようやく塗装を始めるんですけど、
エアブラシ塗装だと、換気の為、どうしても窓を少し開けなければならないわけで!
この大雪の日に?

ファンヒーターをつけても、手がかじかんでくるわ・・・
塗料もかたまりだしてるし?
なんでこんな冬に塗装してるんだろう?と疑問に思いながらも、
ここで辞めたらまたほったらかしになるんだろうなぁ~と思ってました^^


途中経過ですが、
筆塗り挑戦の模様です。(三部隊)

DSC07618.jpg あんよ
DSC07619.jpg 後ろ姿。筆塗って難しい
DSC07605.jpg 整理しても雑な作業台兼食事台

今日から、馬さんの塗装になりますが、
こっからがエアブラシ塗装。
寒いんだろうなぁ~・・・・・

早くもくじけそう

馬さんが出来そうな頃、また更新しますわ!
もしくは、なんか楽しい出来事があったときね^^

またねあでぃお~す


別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<真冬の塗装その2 | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 今年の年末年始>>
この記事のコメント
 こんにちは。
こっちでも「雪」マークが出てるけど、そっち方面だと積もってるのかな?
市内は、積もっても1cmですぐ溶ける可能性があるけど・・・・。

やっぱり冬が手が冷たくなって作業進まないですよね~。
私もストーブで温めながらやってるんですが、すぐに冷えてしまって、
なかなか作業進みません(笑)
今は締切ないものを作ってるので、のらりくらりで作ってるけど・・・。

おっ、ガーベラ部隊、着々と進んでますね~!
エアブラシ塗装は、エアブラシ自体が冷たくて嫌になるね。
何もかもが冷たいっていうの?
キーボード打ってる今も手がすぐに冷たくなっちゃうよ。
これ、歳とは関係ありませんように・・・・。
2012-01-23 Mon 16:44 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>はるかさん
ひぃやぁ~!!!
最後の1行がドキッとするわぁ~^^;

確かにキーボード打ってるときまだ部屋があったまってないと、左手だけ手袋してます(汗)
歳と関係ありませんように!!!

そっちでも、雪がふらなくても寒いでしょ~?
あたくし、綿入れ袢纏が大好きで着用してますけど、さすがに作業中はやすりがけの粉とか着くし、塗料がついたら泣いちゃうから(?)脱ぐんだけど、まぁ~寒い!

みんなどうしてるんでしょうね~???
汚れてもいいような作業服があります!って方、大募集です^^

まぁ、のんびりやりまひょ^^

2012-01-23 Mon 17:08 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
