fc2ブログ
プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
久しぶりのプラモ!

2011-04-30 Sat 07:59
あの日から50日・・・

毎日毎日、片づけと余震との闘い・・・・・・・・・・
臆病者のるみなすとしては、「生まれたての牛」って感じの足元(どんな表現???)

ですが、世の中はゴールデンウィーク!!!
旅行だとか、テーマパークだとか、渋滞だとか・・・。
人ごみは人酔いするので、避けたいるみなすは、ほぼ自宅待機???
渋滞とか、イライラするんだもん♪

で、今年のGWは・・・・

『そうだ!プラモをやろう

で、久しぶりに握りしめるニッパー!!!
いい感触だね~

最初は、テデ子先輩の影響で、『車』にしようと思ってました!
歴代自分の乗ってきた車を揃えるってのが目標でして。
キットはすでに積みプラの中に確保済み。

ですが、一昨日届いた!!!

コレ!

DSC06906.jpg

大好きなジブリシリーズ(一番好きなのはナウシカですが)

新発売!大好きですよ!ロボット兵
かわいそうな主人の帰りを待つロボット兵ですよ。

ただ・・・
気になるのは、「戦闘ヴァージョン」になってること・・・・・。
別バージョン出る予定になってんだ・・・。

だって、ロボット兵=シータじゃん???
付属のフィギュアがパズーって・・・・・。
魂胆見え見えじゃないっすか

でも、それはそれ!これはこれ!!!

で、製作開始!


最初の工程。ステップ1

DSC06907.jpg

超細かいパーツを14個

切りだして、3つ目で挫折

集中力まったくどっかに置いてきちゃったようで?
今日もあと3つ作るだけかな・・・・・?


そんな幕開けのプラモ大作戦でした


続きはまた今度ぉ~




スポンサーサイト



別窓 | ナウシカ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<大好きなロボット兵 | ケロロ小隊に入りたい・・・ | 震災後初の燃えないゴミの日>>
この記事のコメント
 こんにちは。

う~む、なんとか元気にやってるみたいですね!
うちは今日、姪連れて動物園に行ってきました!
人ゴミは嫌いだけど、動物相手ならなんとか楽しめました!
(人ゴミなのに癒される動物パワー!)

このロボット兵ってこの間発売されたやつですよね~。
早いな~、手に入れるの(笑)
ラピュタはジブリの中で一番好きなアニメですよ。千と千尋は
最初あんまり好きじゃなかった(なんか気持ち悪くて)んだけど、
なんかあの気持ち悪さがクセになってしまって、好きになってしまいました(笑)
2011-04-30 Sat 20:59 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>はるかさん
だって、ずっと前に予約してたもん!!!v-10
このロボット兵がプラモで出るとは思わなかったねぇ~!!!それだけにすごく嬉しいv-238
こうなると、別バージョン発売されてもやっぱり買っちゃうよね~。
あと、出来ればフラップターが発売されてるので、タイガーモス号があれば・・・
ん?出てるっけ???

その点、ナウシカは、主に『虫』がメインだから・・・結果、出てもメーベとガンシップかな?


でも、このロボット兵!あとで、画像アップしようと思ってたけど、抜きがはんぱない!(と私あたりは思ってますけど)
金型の継ぎ目???あわせ目?あれが、ほとんどみえないくらい(老眼だけどじっくり見ました!)

軽くヤスリか、カンナ削りでOK!!!

もう1個買って、落ちて壊れたロボット兵も作っちゃおうかなぁ~(ワクワク)

『千と千尋』は、豚さんがいっぱいでてくるんでなんかイタイ?
ハクはかわいいけど、千尋がちょいブサイク???のような気持ちがあり、あまり見てない(^_^;)


2011-04-30 Sat 21:22 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはよう♪

車は、またその気になった時に作ってねw

>ロボット兵
私もジブリ大好きなので、これも欲しいアイテムではあるけど、在庫が減らないので、ぐっと我慢♪
まさか、まさかのファインモールド製なロボット兵だもんね~♪
私が作りかけてた軽戦車もファインモールド製なのよ~♪

いきなり、パーツ14個は大変そうだけど、ファイト!

因みに、私は久しぶりに大阪に行ってきた。
新しくできた大阪駅の新ビル凄かった~
そして、人の数も半端なかった(爆)
2011-05-01 Sun 08:22 | URL | テデ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>テデ子先輩
おっはよ~ございます♪

車は、ちょっと待ってねん^^

在庫が減らないのは、まあ、お互い様ですけど・・・(^_^;)
欲しい時に買わないと、あとで無くなる!っていう場合もあるので、買っておきました!
でも、マニアっぷりを出さずに1個だけ・・・。
失敗しました!2個買えばよかった・・・・・!

ファインモールドって初めて聞いたんだけど、有名だったのかぁ?届いて初めてファインモールド・・・・びっくり!

でも、このキット!
初心者にもとってもおすすめ!めちゃめちゃ簡単です(素組でも意外とそのままOK)
で、ちょっと腕に覚えのある方にもおすすめ。
これをいかに料理するのか・・・・・!

みてみたいもんですなぁ~!

ちなみに大阪駅新ビルになったんだ?
お疲れ様でした(^_^;)

2011-05-01 Sun 09:05 | URL | るみなす #ygQuvdSk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ケロロ小隊に入りたい・・・ |