プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
春よ~こい♪

2014-04-08 Tue 22:30
たまには更新しますよ!私でも・・・・・。

というのも、現在使っているパソコンがWinXPなもんで、
明日でサポートが終了するってことは随分と前から知ってはいたんですが、
特にサポートセンターとか使ってないから関係ないわ~っと思っていたのですが、
今日のニュースで、ウィルスが入りやすくなるとか、パソコン内を覗かれるとか。
万が一クレジットカードを登録してたりすると、勝手に買い物されたりとか・・・・・etc?

なので、安全が確認されるまで、もしかしたら更新しないかも~~~~~ってことで、
最後の悲鳴のように更新してます。




さて、私の事情はそんなとこですが、
我がふる里にもようやく桜が咲きはじめまして、

春ぅ~~~~~
って感じになってきました。

そこで、すっかり頭も浮かれ飛んでいますので、
買っちゃいましたよ!

DSC08816.jpg DSC08818.jpg

タチコマくん(攻殻機動隊)NEWバージョン!
後ろのポットが開いて、草なぎ素子さんが乗ってる感じをだせるってやつですね^^
増税前に買いました!
作るのは・・・・・・・いつかなぁ~


そして、初の試み

DSC08806.jpg

ジオラマ用の雑草さんです。
何かと使えるのかなぁ~?と思いまして・・・・・
本体を完成せずに周りから固めるタイプではないんですけどね?
ちょっと使ってみたい衝動にかられました。

そして、またまた初の試み

DSC08788.jpg

フィギュアを使ってみる(しかも改造までしようとしている?)

今まで、人物って使ったことないんですよね?
何かに使えるかも~ってNゲージでよく使われている、塗装済みのフィギュアは持ってるんですけど、
今まで一度も使用したことはありません
何の為に買ったのだろうか。。。。。。ということは考えず!

ということで、相変わらずノロノロとしてますけど、何かしらには手をだしてます(^_^;)






しばらくは、ネットの環境がわかり次第なるべく接続しないかもしれませんが、
ちゃんと生きてますので、ご安心を・・・・・


それでは・・・・・はいっ!

  あでぃおっす!






別窓 | パーツ | ∧top | under∨

サーフェーサー(缶)の中身

2013-05-24 Fri 09:37
おはようございます

なんてことはないのですが、昨日缶サフがなくなったのでガス抜きをしてましたら、
急に中身を見たくなった。
中身の「カシャカシャ」いうのが何かに使えるかも~って思ったのよ。

で開けてみたら・・・・・

DSC08341.jpg

透明な玉だった・・・
それも二つ
ガラス?アクリル?

何かに使えるかなぁ~~~~~???

皆さんは中身にこんなのが入ってるって知ってました?





多分知ってたんだろ~な~ということで、気を取り直し。
先日、震度4強あったときの空。

DSC08339.jpg

地震雲やん!!!!( ̄▽ ̄)
ヤ・ヤバイって思ったら、普通に飛行機雲でした。
上空がよぼど寒かったのか、いつまでも残ってました。

今回は、しょ~もない話題でした^^えへへっ

じゃ~ね!

あでぃお~すよん


別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリアパーツにて・・・

2009-11-04 Wed 06:58
すっかり寒くなりまして。
北国の秋は短いです!(年寄りには厳しい季節になります)


かなりご無沙汰しておりましたが、皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?
え~・・・わたくしとしては、削っては盛り・・・盛っては削るの作業に、うんざり!
イラツキっぱなしであります。

タイトル通り・・・クリアパーツのお話を。
普段は、傷がつかないように、最後の最後まで、厳重に保管されるパーツなんですけど、
何を思ったか、今回磨いてみようかな~って『ふと』思ってしまったわけですよ!
初のコンパウンドですよ!(ワクワク)

で、どのコンパウンドを使っていいのかわからないので、ここはお助けマン!
師匠の出番です!

『師匠!コンパウンドちょっとくれ!!!』

るみなすは、予告もなしにかっさらいました!
いつものように大雑把に説明を聞いて(ダメじゃん?)、我が家に帰ってお試ししました。

DSC05703.jpg

見事に曇りました・・・・・・・・(爆)
まあ、最初からうまくはいかないよね!
2度目にチャレンジ!

・・・・・・・・・曇りました!(ボー然)

で、師匠宅に乗り込み、クレームをつけたら、見事に跳ね返される(当たり前です)

師匠のお手本
クリアパーツの片面半分
DSC05704.jpg

※注:うまく光って見えないのは、写真の撮り方と、残りの半分をるみなすがやっているため、曇らせてしまいました!

ものすごくきれいに光ってます。
細かい傷も、うっすらあったスジボリも見事に消えてます!

残りの半分をるみなすがチャレンジ!

DSC05705.jpg

前より曇りませんでしたが、代わりにヒビが入りました!
るみなす『チカラ』の入れすぎでパーツを割る???
取扱注意だそうです(泣)

クリアパーツって繊細なのね・・・。優しくするよ・・・・・

ってなことで、繊細とはほど遠いるみなすの楽しみ!!!

DSC05699.jpg

ストーブの上で焼いた焼き芋!!!
『冬』はこれだよ!

じゃ!またね!!!






別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっとお遊びで・・・

2009-06-22 Mon 21:49
 ご連絡が遅くなりましたが、いたずら書き込み防止のため、禁止ワードを設定してあります。
【http】or【/】を入力すると、書き込みできません。申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願い致します。



さて・・・・・・・・
今日は頭痛がひどいので、短めに(っていうか、寝れば???)

先日、ひらめきまして
『るみなす印のハンコみたいなの』を作ろうと思いまして、やってみました!!!

DSC05024.jpg

5mm角プラ棒です。わかりやすいようにえんぴつでなぞってありますが。
『る』です。
まだ途中なので、深く彫れてないですけど、喜び勇んで師匠に披露したところ・・・・・・

『る、はあるじゃん!?』(以前に作ったSDゲルググの足の裏)

いい~じゃん!別に!
『る』で統一しても!!!プンスカプン。

ということで、このまま放置されてます。。。


別窓 | パーツ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初めて見たLED

2008-06-07 Sat 13:19
豆電球とどこが違うでしょうか?(^_^;)
電池はどうつなぐんでしょうか?
直列?並列?どうやったら光るんでありますかぁ~~~!!!

えっ?6V?・・・何が?

そうです。私は知りませんでした。乾電池が1個1.5Vとだということを。。。
だから4個つなげないと、LEDは光らないのだということを。。。

・・・・・・・・・・へぇ~(^_^;)

通販で買い求めましたが、すみません、説明書付けて下さい。
別窓 | パーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT