プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

エヴァンゲリオン劇場版見てきました!

2009-07-08 Wed 16:19
先日(日曜日)に、行ってきました!!!

新世紀エヴァンゲリオン新劇場版 ; 破

そして、

トランスフォーマー リベンジ

の2本立て!

やれやれ・・・腰が痛くなってきたわい(ナウシカのお友達のじいさんのセリフ)
もう、痛くて痛くて、じっとしていられず、子どもと一緒みたいにモゾモゾしてました。

しかも、エヴァは、大混雑のため、前から2列目の左端の方からの鑑賞!
なんかよくわかりません!あの、劇場の配置はないと思うよ!???
それなのに、同じ料金なんてちょっと理不尽!(怒)

あ~でも加持さんかっこいいから許してしまうかも~・・・・・・・
内容・感想はネタバレしてしまうので、秘密です。

次に、トランスフォーマーへ・・・。上映時間の間まで約5分!
まるで活動限界です(エヴァ用語です)

しかし、わがままな私たちは、一服タイム&トイレ休憩&飲み物調達。
5分では無理でしょ!!!(笑)

予告の途中で入場。
エヴァほどは混んでませんね(よかった)

しかし、話が進むにつれて、前列のお客さん(男性)がゲラゲラ笑っています!
いや、確かに面白いけど、映画館ででかい声で笑うとは、なんとまぁ~・・・・・???

あ~・・・・・・日本人の方ではありませんでした。
向こうの方は豪快ですね~・・・しかも字幕読まなくていいから、笑いがちょっと早い!
なるほど~。そこは笑うとこなのねと、ちょっと感心。

トランスフォーマー終了後、30分ほど後に、

ターミネーター4が始まりますが・・・。
予定ではこの日、3本立て!!!ですが、無理!!!
お尻が痛いです。

ということで、パンフレットなどを購入して、帰路へつきました。

ターミネーターはいつ見るんでしょうか???不明です。


この日の戦利品

DSC05118.jpg ポップコーンとドリンクのセット付きフィギュア
DSC05113123.jpg ガイナックスで出してるフィギュア(全5種)

↑これ、4つ買いました。で、右はじの『ぐらたん(不思議の海のナディア?)』が2個。
あとは、アタシにはわからないお譲さん。
ほんとは、シンジとアスカが欲しかったのに・・・・・・?
なんで、いらないのばっかり出ちゃったかなぁ・・・・・。




別窓 | エヴァンゲリオン | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新たなる旅立ち・・・?

2009-06-02 Tue 17:58
先日、お友達になりました(勝手に?)、「K氏」のお宅拝見!ということで、行ってまいりました!
プラモをやっている方のお部屋を拝見するのは、師匠以外で初めてのことで、ちょっぴり緊張!!!

そのため、デジカメを車の中に忘れてきてしまいまして、名作を撮り逃してしまいました(涙)
K氏のお仕事場は、なんとも心揺さぶる宝物のオンパレード!
とっても仲良しだったら、「くれ!」と言いたいものが山積み!!!
いや~、ず~ず~しいね・・・・・・・わたくしは!

大半のお話は、かなり難しいので理解できず!そして覚えられない!のですが、ジオラマに使えそうなものや、フィギュアとか作るときの「なんとかっていうねんどみたいなの(すでに名前を覚えられない)」を拝見しまして。

で、とってもお気に入りのひとつをご紹介!(ひとつでごめんね)カメラがなくて・・・・・

DSC04888111.jpg 大好きなナウシカさんとメーヴェ。それにテト!!!
DSC04892.jpg 何と闘う!ナウシカ!!!

※写真撮影がヘタっぴでごめんなさい・・・・・

フィギュアのポーズを変えて、顔もちょこっといじってるそうで。
テトも変えてるって言ってたかなぁ~???
コピックで塗ったそうです!
マジっすか!!!コピックってこんな風に使えるの!??
ほえぇ~!!!

ナウシカさんシリーズの「ガンシップ」と「オーム」は持っておりますが、なかなか難しそうで手がつけられないでおりました!
これを見て、さらに手がつけられなくなりました!!!どう~すんだ!???

頭がオーバーヒートした一日でした。

さて!!!話は変わりまして・・・・・・・・・
お友達の(またもや勝手に)ネオ塾長さんから、素敵なプレゼント!!!

DSC04916.jpg なんだかわかるぅ~?

ガンダム30周年記念の、初代?のガンプラが入っていた箱
(箱だけです)
これはこれは、通常の一般人には手に入らない代物であります!
や・やったよ!!!もらっちゃったよ!!!
ネオ塾長さん!!!ありがと~であります!このご恩は・・・・・・機織りをしてお返しいたいと?

どこに飾るか思案中。ヤニで黄ばまないところを検討中です。

そんなこんなで、昨日久しぶりに、エヴァパチをまったりと・・・・・・・・。
案外お客さんいないんですが?なぜでしょうか?
で、台を交換してまもなく、キタヨ!キタヨ!!!
大当たり!おお・・・・・・・暴走モードからの当たりなので、曲がいつもと違います!!!

ま、そんなわけで、1時間ほど闘いまして、頂いてきましたよ!!!

DSC04914111.jpg 温冷庫!
350mlなら8本は入るという、結構デカめのやつ!もちろん、車でも自宅でも使えるんですよ!!!

調子に乗って、本日も行こうとしましたが、それは絶対ヤバイので、がまんがまん!!!

こんな週末を迎えておりました!
今度の休みは、釣りにでも行きたいなぁ~・・・・・。(あれ~、年寄りくさい???)




別窓 | エヴァンゲリオン | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

リボルテック

2008-06-12 Thu 20:50
リボルテック専用の棚がいっぱいになっていました。もうこれ以上は買えません(T_T)
しかし、先月『グレンラガン』と『リガード』を買ってしまい、今日まで箱の中に入ったままでした・・・。
リガード』は予定外でしたが、見れば見るほど美しい・・・
しかし、今月はさらに『ラゼンガン』を買う予定になっているので、棚を買うしかないのかと?

そこで、棚上部の空間を利用することにして、100円ショップでアレコレ物色し、なんとなく利用できるものを探してきました。
で、完成したのがこれです!DSC01568.jpg


もう一つ作れば、さらに買うことが出来る!!(^.^)
別窓 | エヴァンゲリオン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日はお休み(^.^)

2008-05-31 Sat 14:59
朝から雨・・・じめじめ・・・

こんにちはるみなすです。

今日は、お休みの日なので、朝からお洗濯・・・
でも雨だから、止めてしまいました。

ちょっと気晴らしに近所のパチンコ屋さんへ!
土曜日なのに空いてるな~
レディスディなので、半分以上は女性!

エヴァンゲリオン~使徒、再び~

さてさて、出るのかな?と半信半疑。
打ち続けること、数十分。

おぉ!!プレミアなチャンスボタン(水玉)
こりは激熱だぜ!!
しかも2段階セリフ!!(ゲンドウ&冬月)

・・・・・・・・・・・・・しかし、外す(T_T)

なぜじゃ~!なぜ打たせんのじゃ~

台を移動

を!!??

きたぁ~~~~~~!!!!!!

20080531103658.jpg


ちょっとだけ、潤いました。
別窓 | エヴァンゲリオン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
