プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
ハセ○ワに撃沈の巻

2012-12-04 Tue 06:50
大寒波団がいらっしゃって、ついに先週末雪が降りました!
初雪にときめかなくなりました・・・・・

さて、先日ハセガワさんの静岡ホビーショー?(随分前でウロ覚え)
某でじたみんさんを見てたら、ワクワクしてきてなんか買ってしまったんでしょうね~?
積んどくんになるわけですが・・・・・

先週届きまして(タチコマ発注の為遅く届きました)

DSC08144.jpg たまひこ新商品軍団
DSC08143.jpg 初めてのバイクがこいつか?

タチコマくん大好きなるみなすとしては、新しいリボルテックんい心を鷲掴みされてますが、
散財を控えまひょ!ということで買わないでいますが・・・買うかも(葛藤中)

ツミコマシリーズだということで、買ってみれば(タチコマの話ね)
結構でかいし、6個しか入ってないし。
シークレットがシークレットらしくなく・・・・まあい~かぁ~

さて、今まで手を出さなかったバイクですが・・・・・
いきなりのアメ~リカン?
中身を見ても全く出来上がりを想像できず?

なぜ、コイツだったのか?というと、
いまだハマっている「アクセルワールド」に出てくるキャラクターの一人がこういうバイクに乗ってまして、
それを作ってみようかと?
でもバイク構造を理解してないのに(一応二輪中型持ってますがペーパーです)
それなのに改造しようだと?

相変わらずの怖いもの知らずです!

街はクリスマスカラーになってきましたので、クリスマスキャラを一つ作ろうと・・・・・
間に合うの?というのを追っ払って・・・・

優先事項はワンフェスの出品作を作らないとなのになぁ~・・・・
集中力『ゼロ』ちょっとやっては、ずーっと休みとか?
当然のようにマイペースです(汗

とりあえずは今日は歯医者さんに行ってきます!

それではまた~!!!

はぁ~(海より深い溜息)


別窓 | 衝動買い | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

楽しい100均

2011-11-12 Sat 19:24
皆様もきっと、100円ショップは大好きなはず!!!

100均に行くと、ついつい買い込んでしまうので、なるべくメモったものだけ買う!という決めごとはしてますけど・・・気がつくと、カゴがいっぱい?

先日見つけたものは、これです!

DSC07504.jpg 箸置きです!

何に使おうかと・・・普通に箸置きする???なんてことはないですね!
だって、一回箸もったら、そうそう置かない!

これが・・・・・

DSC07506.jpg

ケロプラの頭置きにピッタリ!!!
生首置き場にも見えなくもないですが、安定感も大きさも高さも、GOODです!




ちなみに、100均に買い物に行く時は、ほぼプラモ製作の何かを探しに行く時がほとんどです。
使い方間違ってない!はず・・・・・


いい買い物したなぁ~^^


んではね~!

   あでおす




別窓 | 衝動買い | コメント:2 | ∧top | under∨

衝動買い!

2011-07-20 Wed 06:04
おはようございます!!!

暑さが益々繁盛???しやがってますが!
基本、ほどほどに繁盛してくれないと、るみなす倒れちゃうよ!(ナイナイ!!!)

さて、震災後、やっと!やぁ~~~~~っと!再開店にこぎつけたプラモ屋さんに行ってきました!
もう大盛況!
みんな待ってたんですね^^
他県ナンバーも多く、ラジコン(っていわないのかな?)のレースサーキットもありまして、OPEN記念で少しお値段が安くなってるそうで、満員御礼でした。

アタシは、そっちは関係ないので、プラモ専門コーナーへ!
棚の幅がかなり広くしてあり、災害対策なのか、大勢の人ご来店対策なのか?

って思ってたら、単にもしかして、品数ないの?
小型リューターでいいのがあればと思ったんですが、ありませんでしたもの。

そんななか!!!

変なの(?)みっけ!!!(-。-)y-゜゜゜

DSC07144.jpg

元祖元祖たまひこかっ!!!???ってくらい、かわいいじゃね~か!
再OPENを記念しまして買ってやるよ(高飛車だね~)的な?

しかし、車に戻って冷静に考える・・・・・。
いつ使うの

で、あと大収穫だったのがコレ!!!

DSC07079.jpg

全く人気がなくなったのか、
『ダークケロロ』まさかの168円!!!

5つ買っちゃいました!
色塗れば、ケロン人なんにでもなるんだぞ~!!!

有意義なお買い物を済ませ、友人達とバラバラになって勝手に好きなのを見て、買い終わったら車集合ね~!って取り決めしてたら、
全員が

『1.2mm」のプラ板買ってました。

どんだけプラ板好きなんだ???最後の一枚を買ったヤツは、
「気が引けたけど・・・」と言いながらもしっかり買ってるし?(^_^;)

プラヲタは怖いな~とちょっと思った瞬間でした。

でも、無事再開よかった!
時間かかったけど、
OPENしただけ良かった!!!^^

バンザ~イ!!!
別窓 | 衝動買い | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

月一ペースになってきたぞ???

2010-11-02 Tue 18:34
ども、るみなすです。
ひどい風邪に襲われてました。熱は出なかったんですけど、咳が・・・
タバコやめればぁ~・・・・・・・・・・・・やめません

さて、そんななか楽しみに待っておりましたのが届きましたよ~!!!

DSC06554.jpg

D-スタイル グリフォン(パトレイバーに出てくるヤツ)
それと、
キングカズマのフィギマ (サマーウォーズに出てくるヤツ)

実際、D-スタイルシリーズの最初に出た『アルフォンス』さえまだ箱のまま。
なのにグリフォンが発売になり、続いて『零式』も予約開始・・・・・・。
やってくれるなぁ~。買っちゃうじゃないかよ
『零式』は売り切れそうなので予約しましたよ!!!はっはっは



で、もうひとつの「キングカズマ」
うさぎなのにスゲー強そう(実際強い=アニメ上は)

DSC06555111.jpg

見た方はわかると思いますが、パソコンや携帯電話、ゲーム機などでアクセスして、とある架空な世界で楽しむという、「モンハン」みたいな感じっていうとわかるかな?
余計わかんない???
映画見て!

超かっこいいんだよね~
あとはネタバレになるからいわないけど
届いてから早速DVD見ましたよ

号泣

2回目見ても号泣

い~よ

こんな世界なら行ってみたいなぁ~(現実逃避)


現実逃避と言えば・・・・・

『バイオハザード』の3Dグラフィックアニメ?ってのも見まして。
んっと、主人公ではありませんが、主役級の男の人が
『超絶カッコイイ』

「人、一人救えなくて、世界が救えるかぁ~~~~~」

かっけ~・・・・・・・・(現実逃避)


夢のまま、それではまた。
あでお~す


別窓 | 衝動買い | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プラモつくろう???

2010-01-24 Sun 20:11
気分転換に朝からパチンコしてました・・・諭吉さんとさよならしてしまいました(泣)

だから、家でヤスってたらよかったのに!!!(笑)

今日は初物のご紹介!
DSC05844.jpg

いちごさんです!
超~~~~~うめぇ~!
ハウス栽培だそうですが、すっげデッカクて甘かった!!!お世辞抜きで
ちなみに師匠様宅よりの頂き物です。ありがとございます!

おかげで・・・
DSC05840123.jpg 『やる気満々』です!
いいね~こういうの!好きだよあたしゃ!!!
長距離トラックとかの運転手だったら、荷台に1年戦争を描くんだろうなぁ~!
主役はもちろん、『キシリア』様で・・・(汗)もちろんの意味がよくわかりませんがね。

それからそれから、またもや模型に全く関係ないはなしなんですけど~・・・

DSC05841のコピー

カエル仕入ました・・・。
師匠の分とネオ塾長の分と・・・。
このカエル、ゴムっぽい素材なので、意外に肌に食いつく感じが大好きです!
それに光るし

いい加減、プラモ進んでくれないと、次から次と溜まっていくなぁ~^^
みんながんばってるぅ~!パワーを貸してくださいぃぃぃぃ~!!!




別窓 | 衝動買い | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT