プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
リハビリ中?

2010-10-11 Mon 20:35
久しぶりに、『ヤスリがけ』しました!(驚くこと???)

今現在、プラモ始動し始めようとリハビリ開始です^^
しかも、思い起こせば・・・

『MGアッガイ』『MGキュベレイ』を綺麗に作りたいって始めたプラモ活動ですから。
あれから何年たったのさ?

ですが、今年の夏は完全アウトでしたよね。
実のとこ何度点滴をしたか!
それはさておき・・・

リハビリのリハビリのリハビリってことで、
『ケロロ小隊』軍団大量生産をしてます

DSC06498.jpg

合わせ目消して、あとなんだっけ・・・継ぎ目消して・・・一緒か?
ちゅるんとなるようにヤスってます

ぜ~んぶおんなじ作りだから、楽っちゃ楽なんだけど、飽きますねwww

なので、

DSC06497.jpg

SDユニコーンガンダムの頭だけ作ってみました(ただ組んだだけ)

ぜ~んぶ小さい小さいプラモだな?ふはっはっはははは


さて、そんなとき
ふと見つけたアニメ

『ぬらりひょんの孫』(TV放送の時間帯不明)

毎週楽しくバンダイチャンネルで見てますけど。
でもさ、なんで主役ってみんな三代目(孫)なの???
たまたまアタシの見てんのがそういうの多いだけってことなの?

だってよ?

nuraのコピー ぬらりひょんの孫(右側)
kekkaisi.jpg 結界師
kindaiti1.jpg 金田一少年
inu.jpg 犬夜叉(これは2代目だけど、半分妖怪)
rupan3.jpg おなじみルパン三世

『孫』だと話になりやすいのかな?2代目(親父)かわいそうだよね~

これを「るみなす」に当てはめてみると~
父方は、爺さんが運送会社を立ち上げた人で~・・・ちっこいけど。
まだつぶれてません(いとこが継いでます)

母方は、婆さんがちょっと霊力のある方で・・・(修行したらしく)

ってことは、『孫』のアタシはなんかすごくなるんじゃね???的な要素はあるんだけど、
結局はなぁ~んにもないってのが現実だよね。

まぁ、またヤスっかな・・・・・・・・・。
ケロケロ軍団の足細いから細かいんだよね><目が痛い

それでは

あでおぉ~~~す





別窓 | ケロロ軍曹 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新緑5月!

2009-05-01 Fri 17:06
今日は近所の神社のお祭りのため、会社を休み・・・・・・・・・・・・・・

んなわけないっしょ(泣)・・・なぜ泣く?^^


え~っと・・・・・・
ブロとも「n兄さん」とこの、SF3Dコンペが昨日締め切りとなりまして、ギリギリ画像を送ったというスリルとハプニング!!!
無事届いたらしいので、これでもう安心

心置きなく、SDゲルググに専念できるってもんでさぁ~・・・!
でも、今日帰りに、大型家電量販店で、またまた買っちゃった

ケロプラ!!!『ケロロ大尉
買っちまったぁ~!
あたしでさえ、2時間もあれば組みあがってしまうという、脅威のケロプラ!

しかも、今回のケロロ大尉(チビケロ)は、プラモを作るための机もついていて、おまけに、ちっこいグフとちっこいシャアザク(両方2.0VER)もついている・・・・・。
さすがBANDAI!!!心揺さぶるよ!!!

ってことで、久々のブログでしたが、ゲルググの進展はないんです!あはは
いや、笑ってる場合じゃねっつ~の!

ちゃっちゃと作って、ケロロ作るんだぁ~!
僕が一番うまく作れるんだぁ!

別窓 | ケロロ軍曹 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぶっこわれたアル!

2009-03-06 Fri 05:35
いや・・・アタシの頭ん中です!
ついでに、TVにつないであるHDDもぶっこわれたアル(T_T)
古いやつだし、オークションで買ってるし、保証ないし、修理すると高いし、まだダビングしてないのあるし・・・なんてこったい・・・(T_T)(T_T)(T_T)

さて、遅ればせながら・・・

ひなまつり

おひな祭りでした!以上!!!(^_^;)

さて、こっからケロロ軍曹のコーナーであります!(興味の薄い方は、また今度ね!)

先日見つけた、実写版ケロロ軍曹の陸専用ヘルメット!
軍曹ヘルメット? しかも日本軍?
そうか、昔からケロロは日本にいたのか・・・・。ヘッポコなのに?

では、次ぃ~!
DSケロロ4 先日届いた任○堂DS版ケロロ軍曹
ちょこちょこと進めてますが、ドロロ・・・弱い(T_T)
っていうか、うまく扱えない(>_<)
これは、明日から上映される『超劇場版ケロロ軍曹4』の話なので、一足お先に内容がわかってしまう為、ストーリーは飛ばしております!ただアクションを楽しむのみ!
映画を見てから(見に行くんだ!?)さらに楽しいに違いない!!!

最後は・・・
ケロロ軍曹最新コミック18巻(特別版)
18特別版 劇場版にあわせてミニストラップ付きなのでした!
本屋さんを探してもどこにもなく、アマ○ンは売り切れ!(中古で倍の値段で出てました)
ネットオークションもあったんだけど、待ってられません!!!
ってことで、探して探して探して、やっと普通のネット通販で見つけました!焦ったよ(^_^;)

そこまでして、欲しかったんだ・・・・?うん。

以上、最近のケロロニュースでした!っつ~か、マシーネンさんはどした?
まだ作業続行中ですm(__)m




別窓 | ケロロ軍曹 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

幸運の女神!降臨!!!

2009-02-23 Mon 19:29
前回の続き・・・

パーツは相変わらず着々と行方をくらまし・・・瞬着は使うたびに固まって出てこないし・・・
ガチャガチャはおんなじの出るからもうやんない!・・・・・・

しかし!
女神はたまに気まぐれを起こす(女ってね、もともと気まぐれだからね)

めんたま、ひんむいて、よぉ~く見やがれ!

DSC04159.jpg どぉだぁ~~~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
そでもない?っていうか、わかんないよね(そだよね)

「説明しよう。コレは去年の春上映されていたとある映画ケ○ロ軍曹3の上映キャンペーンの商品(景品?)なのである。映画の半券とコミックなどについている応募券を1口として応募するというもの。全8種類各333名にしか当たらないという逸品である。」

はっはっは~!はっきり言って自慢だじぇ。んだってんだって、嬉しかったんだもん。
もちろん、コレを持って出歩くことはない。恥かしい・・・・・・・。
あたしでさえ、恥かしい・・・・・・・。


女神はまたまた気まぐれを起こしました。
DSC04173.jpg ドラクエシリーズのミニフィギュアです。
あたしの大好きなキラーパンサー(右のちっこいのね)
モンスターですが、りっぱな仲間です。当時あたしが決めた名前は『ゲレゲレ』でした。
なぜかは聞かないで下さい・・・あたいもわかりません。

んんうんうん・・・い~ね~い~ね~。
女神さまが次に微笑んでくださるのはいつのことでしょうか?

83P838D838D838983W83I.jpg これっ!!!欲しいんですけど・・・


あっ・・・プラモね?(えっ?本題なの?)
パーツは見つからないので、テキトーにそこら辺にあるものをくっつけました。
塗装をするということを覚えたるみなすは、形さえ当てはまればなんでもいいんだ!ってことになってしまいました。
いい加減な性格が大爆発です!

最近、100円ショップに行くのが楽しくなりましたが、反面ちょくちょく行くので恥かしくなってきてます。何をやっている人だと思われているのでしょうか・・・

別窓 | ケロロ軍曹 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お誕生日おめでとう!

2008-12-09 Tue 21:25
わが小隊の隊長、ケロロ軍曹のお誕生日(地球年月日)であります!!!
おめでたいのであります!!!ゲロゲロリ・・・

いやいや、そんなことより・・・
昨日は張り切ってただ今製作中のモルくんをやっていたら、本日目の奥底からじわりじわりと『痛い』
なので、急きょ、休養をとることにいたしました!(サボリ???)
これから、年末何かと忙しいじゃん?身体が第1であります!

昨日はモルくん何をやったかってぇ~と、
DSC03580123.jpg この部分(しっぽの連結部分)
矢印んとこをカット!上に曲がるようにしたいわけですね。

ところが・・・・。
DSC03579123.jpg 上から見た図
組み上げると、真ん中に隙間が・・・。
接着するか?しかし後ハメ加工は面倒(というかやりたくない場所)
どっか、削ればうまくはまるはず?
師匠に相談・・・・・teltelteltel

師匠 『これは、組み方が合ってないのでは?しっかり入ってないとか?別のパーツを組んでるとか?』
師匠・・・・私もプラモは何体か作ってますよ。ちゃんとパーツの番号見て作ってるし、パチンとなるまでくっつけてるし?これはコトブ○ヤさんの陰謀?(んなわけないです)

とりあえず、今はすぐには出来ないので後回し!

しかし、最近師匠がとっても優しいです。
いや、元から優しい人ではありましたが、プラモに関しては鬼コーチだったのに!?
理由を尋ねる・・・・もしもし?

すると、師匠は語り始めた。
『自分に厳しいあまり、人にも厳しく言ってしまってはダメだと思ったんだよ・・・・・・ケロロ見てから』
つまり、なんですか?私が再三言っていたにもかかわらず、その性格を改善しようとしなかったのに、たった15分のアニメを1回見て、気付いたというのかい?
あんまりであります!!!

そのアニメ
2112277468_f06c592f4c_m.jpg ケロロ プラモ対決!(タイトル忘れました)

初心者の人間(冬樹くん)に対して、ケロロが激しく教えるという行為が、師匠の胸を貫いた様子です。

言われなきゃ、言われないで寂しいかも?
というるみなすの意見に、では以前のように厳しくする?と聞かれましたが、それはそれで神経にキツイかも?(^_^;)

るみなす 『中間はないの?』
師匠 『俺にグレー(中間)はない!!!シロかクロ!!!』だそうです。
別窓 | ケロロ軍曹 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT