プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大好きなロボット兵

2011-05-02 Mon 05:10
ゴールデンウィークまっただ中!

いつものように、高速道路も新幹線も100%越え!!!
疲れに出かけるんだね、みんな(^◇^)

私と言えば、この連休中にじっくりと楽しむプラモ!!!
天空の城ラピュタのロボット兵


ほぼ完成しちゃいました・・・・・・・(^_^;)

DSC06915.jpg

右足首下が取れてるのは、ちょっとうまくかみ合わないので、修正しないと・・・ですが。

完成しちゃいました

これは、これでそのままでもいいかなぁ~と。
で、もう1個別に、るみなすverみたいなのを作りたいなと。
買ってこなきゃ・・・・・・・

で、まあちょっとびっくりパーツ

DSC06914.jpg こうなってるパーツ(腕)
DSC06910.jpg どうやって抜いたのかなぁ~
DSC06911.jpg つなげるとこう

親切にも、パーツを切り離してもわかるようにパーツに番号がついてる(後に切り取るんですけど)
表面も映画の設定通り?これが金属なのかゴムなのかわからんのだよ・・・というデコボコ感?

素敵ですね~。初心者でもなんとなくプロっぽい・・・・・

そんなこんなで、完成となりますが、ちょっと気になる点。

DSC06920.jpg 主人公パズー

似てない


うふふ~

あと、ちょい間違ったのが、ここ

DSC06913のコピー

6番のポリキャップ

赤い丸の中だと思って切り取ったら、これはダミー

実際は白い枠の中


騙された・・・・・・・(多分私だけ)
見えなかったんだもん

今日は、パズーくんをちょっとかわいく(かっこよく)してみようかな


それでは、

  あでお~す



別窓 | ナウシカ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶりのプラモ!

2011-04-30 Sat 07:59
あの日から50日・・・

毎日毎日、片づけと余震との闘い・・・・・・・・・・
臆病者のるみなすとしては、「生まれたての牛」って感じの足元(どんな表現???)

ですが、世の中はゴールデンウィーク!!!
旅行だとか、テーマパークだとか、渋滞だとか・・・。
人ごみは人酔いするので、避けたいるみなすは、ほぼ自宅待機???
渋滞とか、イライラするんだもん♪

で、今年のGWは・・・・

『そうだ!プラモをやろう

で、久しぶりに握りしめるニッパー!!!
いい感触だね~

最初は、テデ子先輩の影響で、『車』にしようと思ってました!
歴代自分の乗ってきた車を揃えるってのが目標でして。
キットはすでに積みプラの中に確保済み。

ですが、一昨日届いた!!!

コレ!

DSC06906.jpg

大好きなジブリシリーズ(一番好きなのはナウシカですが)

新発売!大好きですよ!ロボット兵
かわいそうな主人の帰りを待つロボット兵ですよ。

ただ・・・
気になるのは、「戦闘ヴァージョン」になってること・・・・・。
別バージョン出る予定になってんだ・・・。

だって、ロボット兵=シータじゃん???
付属のフィギュアがパズーって・・・・・。
魂胆見え見えじゃないっすか

でも、それはそれ!これはこれ!!!

で、製作開始!


最初の工程。ステップ1

DSC06907.jpg

超細かいパーツを14個

切りだして、3つ目で挫折

集中力まったくどっかに置いてきちゃったようで?
今日もあと3つ作るだけかな・・・・・?


そんな幕開けのプラモ大作戦でした


続きはまた今度ぉ~




別窓 | ナウシカ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |
