プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年の年末年始

2012-01-04 Wed 20:45
改めまして、初春ぅ~~~~~

年末年始って特にすることないじゃないですか?(えっ?)
大掃除はね・・・昨年春の大騒動のお陰で(?)まったくやる気がなく!!!
(きっぱり!!!)
テレビもそんなに面白いのもなく・・・普段あんまり見ないしね。

そんな時は!
そうだ、「プラモをつくろう!」第2弾

去年もやってたんですね~・・・

三部作のコピー 2011年版

DSC07594.jpg 2012年版

パトレイバーのD-スタイル三体でございます!
零式(右)が一番好きだなぁ~^^
ただ・・・・・

DSC07590.jpg ブルーのパーツの奥に赤いクリアパーツが入るようでした。
余ってたからびっくり?はっはっは・・・よくあるあるですよね?


さて、今年は初めて、プラモ屋さんの初売りというものに行ってまいりました!
ついて草々、お店の駐車場に簡易テント・・・

半額の文字が・・・!
なんだと~!!!
ということで、食いついてしばらくうろうろ。
SDクシャトリヤも半額!持ってるけど、もう一つあっても・・・
イヤイヤ、まだ作ってもいないのに、また買うのもどうだろうか?
本当に必要か?
525円で悩むお年頃でした^^;

で、結果買ったのは、

DSC07604.jpg ここまで押えました!
でもそんなのが楽しいんですよね^^

最終的に「福袋」がめっちゃ気になってますが、そこはいらないものが半分以上あったらムカつくので買うのをやめてよかったんでしょう。

そんな相変わらずのんびりしたお正月でした^^

またね~・・・・・
   あでお~~~~す!



別窓 | パトレイバー | コメント:0 | ∧top | under∨

ぐーたらぐーたら・・・

2010-05-24 Mon 15:23
こんにちわ!

GMG主催の『Zコンペ』に出品すべくドックくんは、いよいよ塗装に入れそうな気配!!!(ニヤリ
DSC06238.jpg この状態で放置!


ですが・・・先週まであんなに暑かったのに、今週は雨だってさっ!
へぇ~・・・・・

ぐーたらもののるみなすは、
『あれっ?休憩できんのか?』と思って(勘違い)ましたら、鬼の師匠が、

あんた、そんなに繊細な塗装しないじゃん!』って、ごもっともです。

あ~。るみなすは常に楽をすることを考えてますっ!(ふふん)



さて、そんな中
発売してから若干時間が経っていたプラモデルが、どこを探してもない!!!
ないとなるとどうしても欲しい!(人間心理)
最終手段でネットだな。
と、思っておりましたら、ありましたよ!ついに!!!
探した!探した!!!

これです!

DSC06239.jpg パトレイバー主役機 イングラム通称アルフォンス

の、SDみたいなやつ!
しかも一部塗装済みって説明されてるのよ
一部塗装?????

DSC06240.jpg 腕のシールド・・・普通デカールじゃん?
DSC06241.jpg クリアパーツも色つき

まぁ・・・楽しそう

パトレイバーシリーズは意外と集めていたみたいで(凝り性なので)
ほぼ、メインで出ているプラモデルは買いましたね~
前々回のワンフェスでもぴっけるくん(道楽模型堂さん)って暴走族みたいに出てくるキャラのも買いましたし~・・・

悲しいかな、1個も出来てない!
バカじゃね???アタシって・・・


作るの遅いのに、買うのは早いんだよね?どーすんだ?これっ!

ただ、今年は、
GMG主催のZコンペ
千葉しぼりさん主催のコンペ
で、確実に2つは出来あがるというわけで

気長に楽しみまぁ~す
じゃ~ね!!!



別窓 | パトレイバー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イングラム1号機

2008-06-18 Wed 21:31
ちょっと前進したような気分です
腕の部分が完成間近となりました。
DSC01610.jpg

私が見た限りでは、
『いいんじゃねぇ~??』と思いますが、再度明日になってから見直します。
そしたら、ヤスリの番数を1000番にして、磨いてみる

足の方も、8割がた出来上がってきまして、600番で形を整えてから、1000番で磨くと・・・。

早くアッガイ作りたい!!!(>_<)


おまけ・・・今日のケロちゃん
DSC01589.jpg

超劇場版3「天空大決戦」の上映の際の、友人からのお土産第2弾で、ケロロ小隊+ダークケロロ+ミルルのどこから切っても飴です。
DSC01590.jpg

左→ダークケロロ
右→ケロロ

これって、やばくない??
別窓 | パトレイバー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パトレイバーイングラム1号機

2008-06-18 Wed 07:58
昨日の作業報告です。
DSC01602132.jpg

まずは頭部です。赤い矢印部分が削れ過ぎてました。本日SSPパテを盛ってまたヤスリ直しです。
左右対象にすること!!が目安ですね。

そして足です。
DSC01605123.jpg

赤い矢印部分の角をきっちり出す!という気持ちでSSPとヤスリの地道な作業でした。どうにか角らしい物が出ました。後はこれをつぶさないようにまた600番でヤスルだけです。

もう少しなようで、まだまだな気配。完成が待ち遠しい(^o^)丿
別窓 | パトレイバー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新たな問題

2008-06-16 Mon 18:51
これは困りました・・・
DSC01585.jpg

パーツの穴に赤のクリアパーツを入れたいのですが、
・・・・・入らない(T_T)
これ以上、穴は広げられないし・・・ってことはクリアパーツのほうを削る
ん~っとん~っと・・・(思考中)
へるぷみ~(T_T)

まあ、そのうちなんとかなるでしょう(ならないから)

今年初物!!
DSC01584.jpg
結構甘かったです!!
別窓 | パトレイバー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT
