プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
クルル曹長製作記

2011-12-05 Mon 00:10
タバコは、ドクターストップになりました・・・・・シカトですけど^^

こんばんわ!

第3回G.M.G.コンペご覧になりましたか???
メンバー皆さんの素晴らしい作品にこっそりと紛れ込ませた私の作品ですが。

DSC07562.jpg こいつです・・・・・く~っくっくっくっ!@@

最初ヘロヘロの状態でがんばって撮った写真がコレ!

DSC07552のコピー
ちょっと問題がありまして、誤魔化そうと思いましたけど、
次の日さらに体調が回復したので、急いで撮り直して、差し替えてもらったんです。

※はるかさん、ありがとう^^

では、こっから怒涛のように製作情報いっちゃうよ!

DSC07500のコピー 髪型は、4分割!何グラムなんだろう?
DSC07508のコピー フィギュアのマントの型を取って、さらにそれでパテで抜く
DSC07507のコピースカートのすその部分薄くする予定だったんですよ?最初は。
DSC07537.jpg 合体!首回りがフィギュアのマントのヤツ。でワンピースのすそをつけると、丸っこくなって、意外と結果おーらい?


DSC07511のコピー 最後まで迷う袖口。結果パテ使用
DSC07539123123.jpg ハマーン様のパフスリーブ♪




DSC07545.jpg DSC07546.jpg DSC07547.jpg

DSC07551.jpg DSC07549.jpg DSC07550.jpg

サフ→白→それぞれの色へ~

で、クリアをふくのをスルー。そのため、目の部分がちょっとはっきり出てませんでした。
そしてG.M.G.のデカールをふとももにタトゥみたいに入れようかと思ってたのに、それもスルー。

体調管理は大事なのね。。。。。

というより、ギリギリで仕上げないように、ゆとりを持ってやろうと、
心に誓いました!
いろんな意味で勉強したコンペでしたね!♪


最後までご覧頂きありがとうございました!
それでは、休ませていただきます^^;(ぺこり)






別窓 | GMGコンペ | コメント:6 | ∧top | under∨

第3回G.M.G.コンペ

2011-12-02 Fri 18:43
いよいよ公開されましたよ^^

第3回G.M.G.コンペ
今回のテーマは、『作りたいキットを作る』

夏休みの自由研究のようなアバウトな課題ですが、
これが色々迷いながらも選ぶのが楽しい
製作がぶっとんでとろいるみなすさんですので、途中まで出来上がってるものか、
もしくは超簡単な工作量のもの・・・・・

いやいや、手を抜いてるわけじゃないんです><
ホントに必死だったのよ~ぉ~

ですが、さすがG.M.G.の皆様。
レベル高くね???ということで、ご覧頂ければ、幸いです

第3回G.M.G.コンペ

そいでは

    あでおっす!!!
別窓 | GMGコンペ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お待たせ!『・・・はは・・・』編

2010-06-30 Wed 23:38
G.M.G.第2回コンペの熱も冷めやらぬ・・・・・・・
今のうちに!出しちゃうよ!

※ ご注意
?健康状態の良い時にご覧ください。
?必ず、しっかりと腰を落ち着けてご覧ください。
?笑いすぎのため入院・もしくはあごが外れるなどの様々な件に関しましては当方は一切責任を負いかねません。


な~んて、ちょっとオーバーでしたけど。
四の五の言わずに、行っちゃおうね^^

行くぜ!!!!!!(グレーの各々の名前をクリックしてごらん♪)

DSC06350.jpg まあ、これはジャブ!

皆様がお気になされていた優雅くん(ちびっこドック)のバックショットですね。
女の子みたいだよね?花花で・・・?

その優雅くん編

優雅1
 当初は鳥ガラみたいな足でした。
優雅2   
 その後たまたま見つけた画鋲をさしたらニッコリ^^

次は、横のラインですね(目立たなかったけど)
優雅3
 最初は針金
優雅4
 次に絹糸
優雅5
 最終的にテグス

DSC06296.jpg で、桜をのっける・・・みたいな?

さてこの裏側はどうなっているのか?
優雅7
 木造建築の梁か?補修か?

ちなみに・・・
覇王1
 こっちは覇王様の裏(完全未処理です)

その覇王様
覇王2
 くちばしの裏側!わざと斜めにプラ板を貼ったわけではありません。
自然にです・・・・・・・・

あとは、『炎の爪』
覇王3
 マスキングと相性が悪いというより、マスキングゾル○オとの相性が悪いようで・・・。
まぁ~剥がれる剥がれる・・・。ババアの肌のようですわ!

とっておきの本来なら出しちゃだめでしょ!っていうのを・・・
優雅8
 優雅くんの目
アップにするとこんなんなっちゃった・・・・・・・修正なしでそのままでした!

でも、完全完璧自己満足の画像をご覧いただき、本日の〆とさせていただきます!

DSC063611123のコピー
覇王様の頭の後ろ・・・(手動ですが)ちゃんと回ります!えっへん!るみなすだけとっても満足です

以上、覇王vs優雅でした!

それじゃ、またね~!!!!!!!
見てくれてありがとう~身体壊れてない?つらいときとか苦しい時これ見て笑ってくれたらいいな






別窓 | GMGコンペ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Zコンペ公開しましたよん

2010-06-27 Sun 18:17
6月25日(金)公開


gmg02.jpg
 こちらからどうぞ

かなりの力作揃いで、るみなすちょっと「やっちまった」かな?とビクビクしております。
が、今の精一杯ですから、いい勉強になりました!

さて・・・・・・・

ここでナルシスヲタクのるみなすとしては、細かいとこも見て~ってことで、いろんなのを公開しちゃおうと思うわけです!!!

え~・・・

まずは唯一の自信作の部分!!!
『顔』です!

DSC06373.jpg  かわいい(自己満足)

覇王(゜_゜)のコピー

下地 シルバー  ガイアノーツさんの「クリアパープル+クリアブラック」の重ね吹き

そしたらさ~、左下画像・・・粉吹きました。重症にショック!
速攻で師匠にヘルプのメール
泣きながら、直しましたよ(アタシなりに)

んでもって、最初に目の周りに、リューターで、ひび割れって感じのを彫ってみました。
計画的なものではなく、リューターの力に負けながらの作業だったけど、結果オーライでした。ははは・・・


次の自信作?
左肩のドクロさんです。

当初は、初めから作る予定でしたよ!もちろん!!!
ですが、まああっさり負けまして、探しました!
意外と手芸屋さんに豊富にあったんですけど、かわいらしいのが多くて、これが一番理想にちかいかな?
けど、妙に頭が長いの!!!
スッパリ切りまして、あとはパテでかっこよくしよ~!!!としたら、途中経過の段階で、師匠様から
『いや、このままのがいいぞ!!!』(笑いながら)


ドクロ

SDだからかわいくてもいいか?って納得し、白ベースに「黒」とか「茶」とか「グレー」とかいろんなのを適当に筆でペタペタしました。


ちなみに、ちっこい青いドックの方は
DSC06278.jpg 黄色ベースでした。

今回のレポートは成功例のみお送りしました

次回は、『・・・はは・・・・(苦笑い)』編をお送りしたいと思います!
こうご期待!!!


別窓 | GMGコンペ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

間に合ったの?

2010-06-20 Sun 21:00
ど~もどもども
ご無沙汰だよ、まったくぅ~

え~、本日GMG第2回コンペ『Zガンダムコンペ』の締め切りでして。
午後から、あたふたと写真を撮りまして、無事???送信!
25日(金)に公開予定(UP時間は未定ね)ですので、ご興味のある方は、ちらっと覗いて厳しいご意見(私が倒れない程度の)を賜ればとても感激致します。


こちらからどうぞ

25日過ぎたら、『あ~だこ~だ』語りますが、今日は1個だけるみなす特製手作り塗装のための発見をご披露しちゃおうかな(そんなたいそれたもんではないですけど)

じゃんじゃじゃ~ん
DSC06285.jpg

小さいサイズに最適(?)なねこの手みたいなヤツ。

【用意するもの】
CDとかDVDの50枚入りのケース
100均のミニストロー

完成

うちの狭い部屋にピッタリ
細かいパーツとか、SDものなんかは充分です
効率UPしたのか・・・

とりあえず、さっきまで爆睡してましたので、ちょと頭痛ぎみですが、今夜はさらに、ぐっすり寝ます

では、またね~!
あでお~~~す(最近のお気に入りの言葉!)ガンバレニッポン


別窓 | GMGコンペ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT