プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
SD三国伝ガーベラ完成♪

2012-04-19 Thu 08:36
なんと、先月は一度も更新してなかったんですね?
ちょいちょい訪れていただいた方には大変申し訳ない

なにかと製作がのろまなワタクシですが、
やっと一つの作品ができましたよ~~~~~ 

SDなのに、実に3年弱かかりました

ともかく見てやってくださいまし・・・・・
※ 雑ですけど・・・


☆★風神雷神★☆


風神雷神顔 左:雷神 右:風神

DSC07703.jpg 背景 金
DSC07712.jpg 背景 水色

DSC07706.jpg 雷神くん
DSC07711.jpg風神くん
DSC07727.jpg お二人のバックショット
DSC07714.jpg 風神様専用「馬」(一角獣のつもり)


DSC00952.jpg 一番最初の仮組 風神のイメージ(撮影:2009.6.21)


まあ、なんて長かったんざんしょ

本来これの式神のようなものを三部隊で制作中ですが、さすがにしんどくなって
いったん停止

別物に移行することにしました。
単に飽きちゃった・・・・・的な

特に加工っていう加工はしてないです。切ったりしたくらい。
メイン的なのは、風神さんの後ろになびくスカート部分
これがやりたくて作ったんだよ~

こんなことを、3年もやってました 


それでは、次回・・・未定ですがまたまたがんばりまぁ~す!

 あでぃぉ~~~~~す







別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:4 | ∧top | under∨

気候の変化と闘う女!

2012-03-07 Wed 07:25
弥生3月、暦の上では春なんでしょうか?
先日大雪降ったのに?

でもさっき、灯油を入れに外へ出たら(朝6時頃)風が強かったけど、ちょっと暖かかった。
スギ花粉の季節かぁ~・・・・・・
薬飲むと眠くなるのよね?

そんななか、ちまちまちまちまと、塗装をしております!
今年に入ってから、ずっと塗装してるよ。
あんまり好きな作業ではないので(苦笑)長い道のりに思えてしまう・・・。

マスキングすれば剥がれるし?はみだすし?
気温・湿度などお構いなしに薄めるから変なになっちゃったり?
いつものことですけどね^^;


DSC07621.jpg あ~はがれるわ!!!

DSC07656.jpg 小さいサイズのリボン(マテリアルパーツ使用)をちょい改造?

DSC07648.jpg あたしの中では、ものすごくがんばったグラデーション風

DSC06764.jpg 本邦初公開、こんなのも作ってみました^^;

使うかどうかはまだ不明・・・・・。

終点もみえないまま、年内には出来上がるといいなぁ~
(どんだけ遅いんでしょうか?)


さて、話は変わりますが、
夕べ、久々に地鳴りのする地震がありまして、
それがあの時の感じにそっくりだったから、小心者のるみなすは、顔面蒼白!
たまたま当日レンタルDVDで
『3.11 東日本大震災の真実』ってのを借りてたから、いや~な予感。
半分くらい見たところで、消しちゃいましたけどね(どんだけ小心者?)


不思議なのは・・・・・こういった報道や映像などで、津波が一番クローズアップされております!
このDVDには青森~千葉のヘリからの風景とか船からの映像とか収録されてるんですが、
福島県の映像はわずか数分。
ユーチューブさんでも少なく。


結果、あの時点ですでに原発に近づけない状態だったのではないかな?と考えてみた。
今頃になって、
「あの時は、こうすればよかったんですよ」ってTVで言ってたけど、
それよりも未来のことをもっと討論してほしいね~・・・・・


ちょっとクドイ話をしてしまいましたが、ごめんなさいね^^;



さて、今日も元気に塗装だぁ~!!!!!

じゃ~ねぇ~♪






別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真冬の塗装その2

2012-01-31 Tue 10:43
超大型寒波襲来・・・・・

予測だが、またデッカイ余震がくる?
たまんね~ね


さて、真冬の塗装は寒い!非常に寒い!
で、今塗装中なのは、SD三部隊(初期型)とSD馬(初期型)さん。
がほぼ、完成したので、久々に師匠にお披露目しました・・・・・・


この「・・・・・・・」の意味わかります?
察しのいい方ならおわかりかもしれませんが、
ドSな師匠は、しばらく眺めた後、失笑・・・・・

そして滑らかに
『これは、サフの状態?』と言いましたとさ。




塗装してます!!!それがこれです^^;

DSC07623123.jpg

まあ、サフに見えないこともないでしょうが、
師匠ほどの目の持ち主が「サフと言う?」

え~んえ~ん


それと三部隊の方は

DSC07627123.jpg

こういった風に仕上げまして、

※注 赤いヤツの腕が落ちてるのは、塗装中破損しました><

師匠様は
『成形色?』とおっしゃいました。

塗ってるよぉ~!一生懸命塗ってるよ~


ということで、負けず嫌いのるみなすは、塗装全やり直します!
ふっふっふ・・・・・

今年中にできるかなぁ~

健闘を祈ってくださいませ^^

ちなみに昨日の我が家付近(高速道路)です。
日本海側は大変なことになってるそうですので、日本国中バタバタ?ですね

DSC07622.jpg


インフルも流行ってますから、皆様お身体にはお気を付け下さいまし!

それでは

  あでお~~~~す





別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真冬の塗装

2012-01-23 Mon 11:29
ど~もど~もど~も・・・・・
ほとんど更新できず?
横着者ですが。


今年の目標を前回発表しまして(したっけ?)
作りかけのものを完成させる!!!ってことで、
まあ、パーツを探すところからなんですけどね?えへっ


数えてみると、

①SDガーベラ+三部隊+馬
②フェイイェン(女の子座りのできる細身の機体)
③アッガイ(昔コンペに出そうとしたやつ)
④ジープ+クマさんのフィギュア


こんな感じで、
これにたぶん、恒例のG.M.G.コンパが加わるかな?と。

さて、ここで問題なのが、
④の一番大事にしていたクマさんのフィギュアがどこにも見当たらず!

ええええ~~~~~~!!!
それが好きで買ったのに・・・
いずれどっかから出てくるんでしょうね・・・・・・・




さて、さて、
タイトルの本題に入りますが

現在①番のSDガーベラさん達をとりかかってるんですが、
これは、もう塗装するだけの状態までになってまして、
そんな時に、例の災害がありまして、パーツを探すのに一苦労。
&全くやる気が出なかったため、2年越し?に久々に見るみたいな?

で、ようやく塗装を始めるんですけど、
エアブラシ塗装だと、換気の為、どうしても窓を少し開けなければならないわけで!
この大雪の日に?

ファンヒーターをつけても、手がかじかんでくるわ・・・
塗料もかたまりだしてるし?
なんでこんな冬に塗装してるんだろう?と疑問に思いながらも、
ここで辞めたらまたほったらかしになるんだろうなぁ~と思ってました^^


途中経過ですが、
筆塗り挑戦の模様です。(三部隊)

DSC07618.jpg あんよ
DSC07619.jpg 後ろ姿。筆塗って難しい
DSC07605.jpg 整理しても雑な作業台兼食事台

今日から、馬さんの塗装になりますが、
こっからがエアブラシ塗装。
寒いんだろうなぁ~・・・・・

早くもくじけそう

馬さんが出来そうな頃、また更新しますわ!
もしくは、なんか楽しい出来事があったときね^^

またねあでぃお~す


別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

花粉が・・・

2011-03-10 Thu 06:02
今年のスギ花粉は例年にないくらいがんばっちゃうみたいな報告があったので・・・・・
先月から、花粉症の薬を飲んでます!

それでも、風の強い日はドキドキしますよ!
マスクは常に常備!怪しい人と思われてもいいわよ!ってとこかな?

近況報告はこのくらいで。



前回のブログで、
塗装前の準備が面倒なのでいやだぁ~・・・とか
マスキングうまくできないよ~・・・・・とかもうしておりました。

あれから3週間そのままの状態で、部屋の1/3は占めております。

壊さないようにそ~っと、歩いてますけど、
なんだかんだで、塗装が嫌いなんじゃないかと・・・・・?(^_^;)終わんないよ!
塗装は苦手なのですよ。実は。

切ったり貼ったりするだけで満足感がMAXいっちゃってるのかな?
全部サフ仕上げにしちゃおうかな?


で、パーツを洗っているときに気付いたんですけど、

DSC06782123.jpg

なんか、穴があいてるんですね~・・・・・ド正面に?
なにせ、作り始めた時期もよくわからないくらい昔のことなんで、
マジで悩みましたよ?
それらしいパーツもないし?

結局埋めちゃうか!って思ったら、
ふいに思い出すんですね~~~るみなすさんは!

あっ!これは、あれか!
ヅラ(不適切な発言ですが、言い表せないのですみません)のパーツを差し込む穴か!
最終的に、完成画像を載せる時に、
注目するように同じアングルで撮影してみますね

今のところ、進み具合は『零』です!えへへっへっ~
(笑ってごまかせないかなぁ~)

それでは、今日こそは・・・・・・・今日こそは・・・・・
で・きるかな? で・きるかな?

あでお~~~~~す

別窓 | SD三国伝ガーベラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT