プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
ゲル・・・出る!

2009-05-31 Sun 10:32
ぺいんとさんのご好意により、ゲルくんが超かっこよく生まれ変わりました!!!

見てくんろぉ~


20090530090958b41.jpg  ←「ぽちっ」とな。

いかがでしょうか!マジヤバイです。
画像製作はこちらで。

※ ご提供いただきましたぺいんとさん
ありがとうございました!!!またよろしくであります(他力本願!)


別窓 | SD三国伝ゲルググ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SDゲルググがんばるよ~編 その11 【完成】

2009-05-28 Thu 14:28
できましたぁ~(死にそう・・・・・・・)
今朝、5時に起きてしまったので、やっちゃいました!でも、ゆうべ墨入れしてたので、あとは組むだけだったのです!

では、早速公開!!!

DSC04850.jpg
 どうですか!この頭デッカチ
もうちょっと足にボリュームあったほうがよかったかも

まぁ、よいよい・・・・・・・

DSC04854.jpg バックショット
DSC04866.jpg ちょっとアップ
DSC04857.jpg もうちょっとアップアップ

ピンクっぽいとこ・・・・・・最初は『赤(もしくは紅)』を予定しておりまして、色を作ってたんですが、思い通りの色が出来ず・・・・・・・泣
「ルビー」のような赤を希望しておりました。が・・・・・
偶然出来てしまったこのピンク。
これはこれでいいかも!??で、出来てしまったので使いたくなったから、採用となりました!
はっはっは~!!!
今一番のお気に入り色です!

DSC04855.jpg あんよ裏(ちょっとブレちゃった)
バーニアも見て見て!

DSC04861.jpg 武器なぎなたのようなもの・・・・・。

全体的に・・・・・・るみなすがんばったね(自画自賛)お疲れだよ~!
筆塗りもがんばりました・・・・・。なんとなくわかったような気がする(自分には向かないことが)

長らくにわたり、『SDゲルググがんばるよ~編』をご愛読いただきまして誠にありがとうございました。
次回は・・・・・・・・・・なんだろなぁ~?
ガーベラかなぁ~?武者ヴァイパーかなぁ~・・・・・・(どっちにしてもちっこいぞぉ~)




別窓 | SD三国伝ゲルググ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SDゲルググがんばるよ~編 その10

2009-05-21 Thu 22:27
やっぱり・・・・・・・・・・・・・マスキングは難しい!
っていうか、慣れない!??

まぁ、見たってください!

DSC04824.jpg 緑を全体に塗った後に、縁を『金色』にするため、最初に「黒」を塗ってます。

面倒がってマスキングテープからマスキングゾル(クリームを塗るようなタイプ)に切り替えましたが、いわゆるゾルの塗り忘れですね!
これはもう問題外!!!

DSC04827.jpg 続きましても同じ過ち。

マスキングゾルを塗ったところを忘れて、調子こいて塗りまくった結果?
笑うしかないっすよ~!

DSC04826.jpg こちらはマスキングテープを使った場合。

ん~・・・・・縁が立ってますね!お見事!ある意味職人技!

修正しようとしましたが、とてもとても細かい作業がもうできません!クタクタ・・・・・・

唯一マスキングをしないのは、『武器』のみ!

DSC04819.jpg シルバーの上からゴールド。

なぜこのような塗装をしたかというと・・・・・・・・。
当初は、シルバーの上に『クリアーイエロー』だったんですね(汗)
そしたら、すっごい情けないただの「黄色?」なので、普通に「金」塗りました!

だから鎧のほうと、同じミスターカラーのゴールドを使ってますが、なんとなく違うのね?
結果オーライってことで。

も~ちょっとで完成だぁ~!!(たぶん)


ころで・・・・・・・
うちの庭に、綺麗な雑草が生い茂っておりまして・・・・・。ピンクのかわいい小さな花を咲かせているんですよ!それがなんともお花畑~的な感じでちょっとワクワク!
今度の土日に晴れたら、せっかく作ったマシーネンさんを野外で撮影しようと思いました!
我ながらいいアイディア!!!晴れるといいなぁ~!!!

そして、今日帰宅したら、綺麗に刈られてました・・・・・・・・・・
あ~そうだね~、また来年咲くといいね~・・・・・

別窓 | SD三国伝ゲルググ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SDゲルググがんばるよ~編 その9

2009-05-18 Mon 16:41
え~っと。それではまたSDゲルくんの製作報告を・・・・・。

一応、整形は終わりましたので、水洗いして、先週の土曜日から塗装に入りました!
宣言通り、『ALL筆塗り』にチャレンジです!(ガッツ!)

薄め方がわかりません!
早速壁にぶちあたりです!!!(うっ!)
まあ、とりあえずエアブラシの時よりは濃い目で、リターダーマイルドを混ぜてみる!
これでいいはず(ルンルン)

試し塗り
DSC04801123.jpg うっ!!!
重ね塗りって無理なの?--"
しかもなんかダラダラ?下地がもろに反映?ぐおおおおおおおおおお~!
短気な私は、
『まあいんじゃない?』
ってことで、本塗り!
DSC04803.jpg もったりもったり(泣泣)
どうする?目をつぶるか?どうする?

洗いました!じゃぶじゃぶと・・・・・。
で、筆塗りはあっさり諦め、土曜日の作業は終了。結局ぜんぜん進まず。

翌日曜日。
朝師匠と電話で話をしまして、再度筆塗りを決意!
やってやるじぇ~!!!!

DSC04807.jpg んで、こうです!
これが精一杯!るみなす的には・・・・・OKでしょ?(超妥協)

続いて夜に、マスキング!
SDの敵はマスキングにあり!!!
DSC04811.jpg パーツ3つで早くも挫折

DSC04812.jpg マスキングゾルに変更!

お~!早いぞ!すごいぞ!うっまいぞ!
文明のリキは使いましょう!
でも、イライラしてます!糖分が足りないんでしょうか(普通カルシウムです)?
疲れた~・・・・・ちょこっとしかやってないけど疲れたぁ~・・・・・・・

「犬夜叉」見て休もう・・・・・・






別窓 | SD三国伝ゲルググ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SDゲルググがんばるよ~編 その8

2009-05-08 Fri 23:36
思えば・・・・・めずらしく一つのプラモに集中してるなぁ~と?  るみなすにとっては、すごくめずらしい!!!
絶対よそ見するはずなのに???(爆)

んで、これまでの進み具合というと・・・。なんやかんやで意外と進んでました!
頭の中にモノアイ仕込ました!!!

DSC04749.jpg こんな感じ・・・・・

当初の予定!
モノアイの表面(?)に透明なカバーをつけて、内側になんかこうさえぎるものを作って、その中をHアイズみたいな半透明な丸いやつを仕込む予定でした!
しかし、るみなすの腕前ではなんか作れませんでした!(あれっ?)

んで、急遽透明のやつにガンダムマーカー(シルバー)を塗って、ちょうどいい大きさの球を入れちゃいました!
超アバウトです!!!

でもね~、ちょっと仕掛け(!?)がありまして・・・・・
DSC04755.jpg 暗闇でモノアイ発光します・・・・・。

超自己満足!!!!!まっふ~!
白いモノアイなんてと、ご意見殺到かと思われますが、こんな仕掛けがあるんでお許しください!
ちなみにこの中の球は・・・・・・。
海釣り用の仕掛けの一種で、その名も『ルミナス』
あ~、なんていい響きなんでしょう

そう、海といえば・・・・・・・・・。(強引な話題転換)
先日ゴールデンウィークのさなか、潮干狩りに行きました!
あいにくの雨模様・・・。連休の最終日だしこれは空いてる・・・というより独り占め???(ニヤニヤ)
しかし、ゴールデンウィークをなめてはいけない!!!
超満員!しかも、現地に到着した時(午前8時10分)もうすでに帰る人たちがいる!?
えっ!あんた達いつから採ってたの???ガーン

でも、家族で仲良く食べる分は採れました!
DSC04741.jpg
次回はもっと早起きしないと・・・・・(汗)





別窓 | SD三国伝ゲルググ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT