プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
今年初の釣りへ!

2009-06-14 Sun 06:05
本格的に梅雨に入る前に、一度行っておきたかったので、昨日の土曜日、行ってまいりました!!!!!(渓流釣り→いわなくんですね)

師匠をお供(?)に
去年、初心者コースを制覇した(???)るみなすは、この日は中級コースへ!
で、沢へ下りたとたん、水の音を聞いて・・・・・・・WC行きたい><

『すまん、トイレ行ってくる!』

あわあわと帰ってくると、
師匠 『ここは、だめだな!移動しよう!!!』

あ・・・・そっすか!
で、少し上流へ・・・・・駐車場から散々歩かされ、もうすでにヘトヘトです。
沢へ下りようとしたら!!!

いやぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!スズメバチのお出迎え!
後ずさり、退散!スタコラサッサ(泣)

結局、いつものコースへ!
しかしるみなすはこの時点で、すでに「矢吹ジョー」の状態。
『真っ白だよ・・・・・・・・』灰と化してました。

DSC04976.jpg 灰になって橋の上でたそがれていたときに撮った写真です。

しかし、釣果は素晴らしい(師匠が)!!!
大物が結構上がりました!驚くほどちっこいのもいましたが(もちろんリリースいたしました)

約1年ぶりの渓流釣りでしたが、こんなに体力が落ちているとは思わなかった・・・・・・(滝涙)

帰りに栄養補給

DSC04977.jpg 鴨そば

めちゃめちゃ美味しかった(^O^)まっふ~!!!

やっと家に着いたら、近所で火事騒ぎがあったようですが、「ごめん」・・・・・・休ませていただくわT_T



お・ま・け

るみなすの足の指の爪は、とってもちっさいです!
小指なんて、赤ちゃんより小さいです。でもまぁ、それで困ることは何もないので気にしてませんが。
先日。。。。。
師匠に落書きされました。

DSC04961123.jpg シャアザクだそうで・・・・・(想像力を働かせて!!!)

何をするかなぁ~・・・・・・・・(爆)


別窓 | 釣り | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弥生3月です

2009-03-01 Sun 10:09
渓流釣り解禁です・・・
また、イワナとかイワナとかイワナが釣れるんですね(^^)

しかし!!!雪国なめんじゃねぇ~!!!!!
渓流と言えば、『川』!しかも山奥!!!

ふははははっははははは!!!!この時期、雪が溶けていると思うかっ!!!
否っ!
それなのに、行ってしまったやつらを3人知っている・・・。
アタシの中では、『釣キチ3バカトリオ』と呼んでいる。ホントばかだな(ニヤリ)
心の声(凍えてしまえ!)

なんと言っても、ここの地方には一家に一台!こんなのがある!
ラッセル車 ミニカーではありません!モノホンです!!!

・・・・・・・・あるかぁ~!
これは、とある店舗の駐車場にあったもので、まぁでも必需品ですね。
手動で雪かきは、まじでしんどいですから!

さて、先日オークションで珍しいものを見かけてつい買ってしまいました。
2002WF.jpg 2002年ワンフェスのものらしいです。
コミック顔
TVアニメ化される前なので、コミック顔です。
ちょっとかわいいと思ってしまった・・・が、師匠には受けなかった(泣)
『あんた、一人で出来ないのに何買ってんの!!!』と指導を受けました。
『教えて(>_<)』

さて、最後になりましたが、製作中のマシーネンさんですが、いよいよ後半戦突入となりました。
昨日師匠にチェックしてもらって、アドバイスしてもらって(さんきゅ~)、やりかた教えてもらって!
今週から塗装に入るじょ~!
なので、今日はまずは、塗装できる環境に部屋の模様替え&クリップ留めで1日が終わるかな・・・

じゃ、とりあえず、二度寝するかな!(@_@)


別窓 | 釣り | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

親子の絆

2008-11-27 Thu 01:30
雪山遭難した翌朝・・・・・・・・
実父は、友人と二人で1泊2日の釣り旅行に行きやがりました(T_T)

たぶん・・・。私が帰れなくても、きっといそいそと出かけていったに違いない!
ちょっと寂しい気分!
そりゃ~、よちよちの子供ではないが、あんまりではないか!父さん!!!

親子関係が妖しくなったところで・・・(^_^;)

うちの父は昔からの釣りキチくん!
家族サービス?そんなもん、昔の男はしないのさ!!!くっ!
たまに家族旅行・・・→ 釣り場でした。

そんなベテランの父は、釣ってくるのも大物です!
そりゃ~もう、クーラーボックスに入りきらない・・・

先ほど帰還した父の右手には、クーラーボックスに入らなかった魚をわしづかみ???
あらまきじゃけ
(イメージ図)

リップサービスでは、ありません・・・
マジで、新巻鮭を持っていました。

あんたはどこに釣りに行ったんだよ!!!
しかも、ほどよく塩味だと?ほぉ~・・・

で、クーラーの中はカラか???とのぞいてみると、新聞紙にくるまれた薄っぺらい物体。

これは何?

『しゃけ』その2・・・しかも!
しゃけ? 半身!!!?

綺麗にさばかれ、しかもご丁寧に吊るし用のヒモまでついてる?
パパちゃん、これはどうしたのかな?

じっくり話を聞きましょうか?

実は・・・
一緒に行った父のご友人が、いつもお世話になっている船の船長さんのために、『リンゴ』を1箱持っていったそうで、そのお礼に船長さんがくれたのが、半身のしゃけ。
つまり、父はエサ無しで釣ってきたわけよ。(ある意味でね)

こういうことに味を占めて、行くわけか?
ちょっと意味が変わってないかい?それでいいのか!釣吉よ!

本人は(釣りをしてきて)とてもご満悦のようですが・・・まぁ、いいか(^_^;)

※注:実像がないのは、こんな美味しい話題をまさかここでお話しするとは思わなかったので、写真を撮りそこね、今頃切り身になっているという訳です。

1泊2日の釣果→→→しゃけ(鮭)ver1.5 でした。お疲れさまでした。
別窓 | 釣り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

プラモから釣りへ

2008-11-09 Sun 00:24
今朝ご報告したとおり、本日はプラモ製作の作業を中断いたしまして(デカールが見つからない為)、釣吉るるちゃん(誰?)に変身です!

今日は風が強く、めちゃ寒い!
同行していただく、師匠いわく
『雪山で遭難して一晩過ごせるくらいの格好をしてきて!』
私はどこへ連れて行かれるのでしょうか???

完全装備をして、いざ釣り場へ!!!
駐車場から歩くこと数分!あっ!!!今回は『』ね!!
目の前に突如として現れる
サイズ変更DSC03146 鉄格子!!!


※注=ここで、激しい睡魔に襲われた為、ブログ中断。就寝。
そして、翌朝・・・


『これは、こっから先は行っちゃだめだよ~んっていう柵ではないのか???』
と思うるみなすに対して、師匠は
『もう少しだから、あそこで釣るんだから』
と指差す方向・・・紛れも無く柵の向こう側
サイズ変更DSC03146123 あそこ!!!

ほんの10mほど。あそこでいいなら、こっち側でもいいじゃん!(T_T)
そんなるみなすをほっといて(いやぁ~!)、師匠は先へ進む。
サイズ変更DSC03145 こっから・・・・
サイズ変更DSC03145123 こう・・・

落ちるべ??間違いなく落ちるべ???ムリだす!我が輩にはそんな曲芸はできないだす!
ぶるぶるがくがく・・・・。
しかし、他の釣り人たちは当然そこしか道はないよ!ってな風に、柵を越えてゆく・・・。
あんたら、アホかぁ!

『師匠、釣ってていいよ。るみなすこっちで遊んでる。』
サイズ変更DSC03147  ああ・・・さよならの向こう側(by山口百恵)
『KEEP OUT』つまり『立ち入り禁止』 の向こう側
サイズ変更DSC03147123 の師匠。。。

秋の夜は早い・・・あたりが薄暗くなってきて、寂しくなったるみなすは、柵を越えることを決断!
まさに国境越え!いや、脱獄囚の気分です!『行かなければ!』

まあ、そんな葛藤がありましたが、死ぬ思いで国境(鉄格子)を越え、無事師匠と合流。
いやぁ~、話をひっぱるなぁ~(^_^;)
で、結果は・・・・・(釣りの話は省略?)
DSC03149.jpg 彼(オスでした)一人だけでした。
暗いからわからないとおもいますが、『カニ』です!
しかも、なぜか両手(?ハサミ)がありません。

るみなす邸に持ち込まれたカニくんは、今朝の味噌汁の中(のはず)
いただきます!

次はなべいっぱいのカニ汁を・・・・・・・

【追伸】
本日(昨日)のメインイベントは、実は釣りではなく(ここまで書いて?)
サイズ変更DSC03151 こっち(^_^;)

回ると光るヨーヨー(クルルver)
来春公開予定の「超劇場版ケロロ軍曹4」の前売り券を買うともらえるやつ

ああああ・・・・俺たちってバカね。





別窓 | 釣り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

味を占める・・・

2008-10-19 Sun 20:35
風邪で寝込んでしまった師匠・・・から、今朝(8時頃)電話がきました!
本来ならば、お友達と釣りに行くと言っていましたが、この時間に電話がくるということは、これはマジで風邪でダウンしましたね??

師匠いわく
『○○さん(一緒に釣りに行く人)の奥さんと子供が風邪で熱出しちゃってさぁ~』

ほぉ~ほぉ~・・・風邪流行ってますね?それは残念でしたね。
これは神様がくださった休日なのですよ!

そして、師匠の話しは続く
『こっち来ない?』
(ん???)まさか・・・

『いやぁ~、もう(釣り場に)向かってるんだよね~』
風邪はどお~したぁ~!!!

一人にすると危ないので(野放し厳禁)行きましたとも!!!(釣堀でした)
もっとも、私も最初の爆釣に味を占め・・・

早速いそいそと釣り始めると、お客さんがいない・・・ふふふ・・・侵略成功か?
今のうちに堀の魚全部釣ってやるわ!がはははは!!!

・・・・・・・が、一向に釣れない?
あれ??おかしいな・・・本日のエサは「サクラエビ」と「ブドウ虫」です。
そこで師匠とるみなすは考えた!今日は水が濁ってなくて綺麗だから、「活きエビ」がいいはず!
で、早速活きエビを購入し、続投!

ついに!!ついに!つ・い・に!!!きたぁ~~~~~!


DSC02851123.jpg  カニ??

(ここはあくまでも釣堀です)
活きエビをがっちりつかんで放さないカニくんをとりあえずバケツの中に(これも釣果に入るんだろうか?)

で、エサを替えたり、動かしたりして、魚を騙しながらようやくゲットしたものをお昼にいただきました!
DSC02854.jpg 両方とも師匠が釣ったやつです。やっぱ!美味い!!!

たまたま隣で釣っていたご家族の子供(男の子2人)がうちのバケツを覗いている・・・。
いやっ!見ないで!恥かしい・・・(>_<)
あっ!そういえば・・・
『ぼうず!カニは好きか!!??』優しい(!)るみなすは、お子に語りかけました。
その子供達にカニを譲ってやると、お礼にその者たちが使う予定だった生きたエサを進呈してくれました!(わらしべ長者?)
DSC02855.jpg バッタ?イナゴです。
なぜか私たちは隣の釣り人からエサをもらう習性があるようで、これで何度目でしょうか?
しかも・・・イナゴ 逃げてるし?なぜかサオにつかまってるし?そして、隣の奥さん、カニをふんずけてしまったし・・・さらにイナゴで全く釣れなかったし・・・

他人の善意に頼りながら生き抜いているるみなすは、とっても上機嫌でございました!
しかし、師匠の風邪も心配なので早めに切り上げました。

・・・

『わらわは、エビ釣りをしてみたいぞよ』
休憩所のところにあるエビの水槽(釣り用)・・・確かに前から気にはなっていましたが?
師匠!今日は大丈夫?

『身体は大丈夫って言ってる!!』
ウソをつくなぁ!本気で遊ぶ子だねぇ~・・・。ということで、今度はエビ釣り!(師匠だけ、私は休憩)
意外と難しい・・・(やんなくてよかった)
すると、師匠が妖しい動き!釣れたの???
エビ1 もちろん指で釣ったわけではありません!
私たちは反則を犯し、エビ用に用意されているエサではなく、自前のサクラエビを使ってしまいました!(フフフ!ルール無用だぜ!)
しかし、ここの掟によると、15cm以上の物を釣った場合は追徴金500円(1匹につき)取られるとのこと!
DSC02864.jpg 確実に15cm以上あります!こっそり戻しました!

師匠がタバコを吸いたいというので、その間私がサオを持って遊んでおりました。ん~!!結構マジで難しい。サクラエビはあまりお好きではないようで、一度食べてもすぐ吐き出してしまうんですね?
しばらく様子をみて吐き出さないようなら上げてみる(が、引っ張ると出してしまう)
師匠の一服の間に・・・DSC02867.jpg るみなす、釣っちゃいました!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
15cm以下なので持ち帰りOK!
しかし・・・これ1匹だけでしたので、面倒なので水槽に戻しました!

魚は釣れませんでしたが、甲殻類には強いようです!?
師匠、お疲れさまでした。風邪治してくださいね





別窓 | 釣り | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ |