プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お久しぶりののんき者^^;

2011-11-09 Wed 18:33
先日・・・・・西の都では『モデサミ』が行われていた頃・・・・・・

私は、日本横断をして日本海側におりました。
瀬波温泉に行った時以来の「新潟県」入りです(20年ぶり???)

新潟県の新潟市で、「マシーネンクリーガーの展示会」が行われており、わたくしも、唯一一つだけ作った
「ナッツロッカー」を持参し行ってまいりました!

会場は、なんと民家!!!古~いいい雰囲気の家です。
こういうところで、模型の展示会?と思いましたが、なんと情緒あふれること!!!

DSC07452.jpg 入口   DSC07454.jpg 入口の所の堀に金魚
DSC07495.jpg 受付(欲しい
DSC07456.jpg 会場 こんな風に並べられてます


当然、座敷なので、ゆっくり座って、眺めることができます!
お年寄りに優しい(汗)展示会です!!!
途中コーヒーもいただきました^^

奥の方の展示室には

DSC07485.jpg DSC07479.jpg DSC07482.jpg DSC07473.jpg DSC07472.jpg

所狭しと並んでいて・・・何気に洗面所にもありました!
コーヒーを飲むところにも・・・・・どっちを向いてもマシーネンさんだらけです!!!

そしてびっくりなのが、

DSC07491.jpg にゃるケ です!!!
ネット画像で見たことがありましたが、本物がありましたよ!!!
ひぃやぁ~~~!!!!!
嬉しかぁ~!!!

さて、うちのケロちゃんナッツロッカーは・・・

DSC07455.jpg こんな感じに壁紙をつけ・・・
DSC07493のコピー 入口近くに置いていただけました^^
ちょい恥ずかしい><


いろんな物を見られて、まだ疲れがとれません(おばちゃんだからね~)

ですが・・・・・
近々、G.M.G.(ガールズモデラー軍団)でも第3回コンペがありまして、
これは参加でしょ!!!と、勝手に無謀にも参加表明してしまったため(?)
必死で眠気と闘っております^^

ちなみに、いまはまだこんな感じ

DSC07422.jpg クルル曹長で参戦します!

乞うご期待(他の参加者の皆さんのを期待してね^^)


それでは・・・

   あでおぉ~~~す









別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | ∧top | under∨

S.F.3.Dコンペ 番外編

2009-05-17 Sun 16:10
え~っと・・・・・・・・・
ネタがないので、コンペ1週間後の今もまだレポしてます!

前回・前々回と、ケロロの乗っ取った『るみなっつロッカー』をご覧いただきましたが・・・・・・・

今日は、違うの!
HPはあるものの、書き込むスペースのない師匠のために・・・・。
ご紹介です。
すでにご覧になった方も多いかと思いますが・・・。

DSC00977.jpg  DSC00979.jpg  DSC00980.jpg

『ビートン化計画』です。
おかしいなぁ~・・・・あたしのクルルもこういう黄色になるはずだったんですが?
何か・・・・・・???
足の泥はねもかっこいい~し、後ろの配線もなにげに複雑だし・・・・・。
くっ!
やっぱ師匠は抜けないのか!!!

ま、それはさておき・・・・・・・
この製作途中は見てないんですよ。なんか私を驚かそうと秘密裏に進めていたようで!
で、完成後初お目見えのとき・・・・・・・。
男の闘いの残骸がありました。

DSC04721123.jpg ビートンの右に注目!
こんなに大量の万年皿見たの初めてです!しかもビートンと同じ高さ!
さて。。。。何枚あるでしょうか!?

ちなみにこの皿、掃除前です。
弟子らしく、皿を洗うか聞いてみますと・・・・・・・・。

『また何かで使うかも!そのままにしておいて!』
ですってよ!くっは~!
皿足りなくなりやせんか?

この皿の他に、あと1箱新品のがあるようです。
あんたは『皿屋!?』


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

赤だるま登場篇

2009-05-14 Thu 22:08
たくさんの方々にご覧頂いて感謝いたします。
恥ずかしながらも、今回は予告通り、
『赤だるま』ことギロロ伍長の登場です!

あっ、S.F.3.Dコンペの「るみなっつロッカー」の続編です。

今回は隠れた部分の大公開!???そんな大それたものではないですが・・・・

DSC04574.jpgDSC04063.jpg (左:汚し前、右:塗装前)

DSC04567.jpg 後ろっかわのデカール
DSC04596.jpg DSC04062.jpg じゃじゃ~ん!!!中身!!!

バズーカにはお兄さんのガルルから借りたという『レンタル』のデカールが貼ってありますが、実際ほとんどわかりません(爆)
ギロロの前にある、石のかたまりみたいなのは、「土嚢」のつもりなんですが、どう見えますでしょうか???(笑)
頭は、釣り用のウキで作ってあります!
バズーカにかかっている耳が、ちょっと不自然ですね(限界でした)

DSC04571.jpg ケロッチが飛び出ていた窓。
『天晴れ』と書いてあります(ケロロ軍曹特別シールをスキャンしてそのまま活用してます)

DSC04572.jpg 本体左後方
るみなすお気に入りの非常口
このデザインはどっから取ったんだっけなぁ~!?!?パクリです!
ドア右脇のへっこみのところに、開閉ボタンがついておりまして・・・・・・・
『押すのかい?』
って書いてあります。クルルらしいところですね(これもパクリです)

う~ん。るみなすパクリ人生だな?


DSC03920.jpg DSC03921.jpg 本体後方のミサイル
ギロロのプラモからの流用だったと思いますが、裏面の下にスプリングを仕掛けてあり、手動で開閉できるようになってます・・・・・・・・・。が、塗装が厚くなってしまって、スムーズに動きませんでした(あれ?あれ???)

DSC04330.jpg DSC04342.jpg 台座のミサイル

『粗品』であります(ミサイルにのしが巻いてあります)
これは、ケロロ軍曹の映画の第3弾の時の一場面です。気にいっているので使わせていただきました!
台座の下に、サンドロップが仕掛けてありまして、ミサイルを押すとケロロがしゃべります!

こんなことの為に、莫大なエネルギーを消費しました。

んでも、作っててめちゃめちゃ楽しかったのですべてOKです!!!
しかも、皆様からの暖かいお言葉をいただいたものだから、るみなす調子に乗って現在ゲルググ製作中。近日公開予定・・・・・・・・・・・・?

長文ご熟読頂き誠にありがとうございました!!!





別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お待たせしました!S.F.3.Dコンペ

2009-05-11 Mon 23:34
え~・・・・・・もったいぶっていたわけではなく・・・
単純に更新する暇がなかったわけで(ごめんなさい)

ということで、この日を待ちわびておりました!るみなすがマシーネンを作れるわけがないでしょぉ~!ってのをご覧頂こうかと!
早速、完成全体図から!(いきなり王手です!)

DSC00958_convert_20090511231924.jpg  DSC00967.jpg

でもって、栄えある『審査員特別賞』をいただいたポイントは・・・・・・。

123456789.jpg (多分)ここっ!

この「あんよ」が審査員様のハートわしづかみぃ~~~!!!であります!
本来は・・・。
バストアップの部分のみ、窓から出てるっていう設定だったのですが、模型界のジュウチン、師匠様が
師匠 『このポーズがいいよ!!!』
と、実演して見せてくれました!
即、決定!!!
それが勝因であります!(多分・・・・・・・でもきっとそのはずです!)(爆)

でも、作ってて楽しかったですね!
プラモの中にケロロを登場できたことが嬉しいです!

さすが!
『ケロロ小隊に入りたい・・・・・』であります!!!

次回は、ひそかに隠れている部分をご紹介しましょう!ケロロと同じで見えない部分も手を抜かない!というのがモットーです(今決めました

おっと!寝よ・・・^^

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

S.F.3.Dコンペ

2009-05-10 Sun 15:33
n.bloodさんのn兄さん主催の『S.F.3.Dコンペ』がゆうべ遅く公開されました。
予定よりも10日も早い公開です!!!すっげぇ~!
兄さんと審査員の皆様のパワーを感じます!

ということで、こちらからご覧ください。
S.F.3.DコンペS.F.3.Dコンペ ←これをクリックね!

お恥ずかしながら、るみなすの作品が一番最初です。
もちろんこれはただのエントリー順なので、特に意味はないです。
るみなすので、一笑いした後、じっくりと本物のマシーネンさん達をご覧くだされば幸いかな?
それにしても、とてつもなくハードル高いですね・・・こりゃこりゃ。

るみなすのすごい(?)ところは、世間を知らないので、敷居が高くても平気で入っていってしまうとこ?
ゴキ○リは怖いですが、ある意味怖いもの知らずです!




さて、るみなすファンの皆様(いないよ・・・・・ね?)
お待たせしました!るみなすいよいよ開花???
この、『S.F.3.Dコンペ』でなんと
審査員特別賞
を、いただいてしまいました!!!
恐れ多い・・・・・・・・・・ぐはっ!
すばらしい作品群の中において・・・・・勝因は、

『上手い下手にかかわらず、そのチャレンジ魂が・・・・・・・・・・・』

ん???ほめられてるよね?あれ?勘違いかな???
多少疑惑が残りますが(爆)
なにはともあれ、ありがとうございました!

泣きながら(マジネタです)仕上げたかいがありました!!!




別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT
