プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

冬タイヤの準備をしなくては・・・。

2014-11-22 Sat 11:40
おはようございます!

連休の方も多いと思いますが、
福島第一原発の事故で放射能の飛び散りのため、除染作業が順番でやってきました。
もうすぐ4年になるっていうのに、今さら?
と思いますが、やる(無料)というので今日から我が家も除染中。
はっきり言ってウルサイです・・・・・。

そんななかでもベアッガイの製作は着々のんびりと進んでおります。

DSC09484.jpg
苦手なマスキング・・・・・。直線的なのでなんとかごまかせたかな?
と納得させてます(自分に甘いです)
DSC09492.jpg
アッガイ特有の足元のマークは、ジオンのマークにしようかかなり迷いましたが、
かわいくしようと「リボン」(マニュキュア用飾り)にしてみました。
ほとんど隠れるので意味がないかもしれませんが、自己満足です。


さて、朝晩かなり冷えてきまして、東北は冬支度をしないといけません。
うちの娘(ネコ)さんたちも寒かろうとコタツをつけてますが、誰も入りません。
前の猫はいつもコタツに入ってたんだけどなぁ~???

DSC09539.jpg
今日もご飯モリモリ食べてます!
無言でガツガツ見向きもしません。いいことですね~。

ただ心配なのが
DSC09507.jpg
(身体やわらかぁ~い)
この子が口内炎の炎症がひどくてたまに食べ物が当たるらしく
先日「ワンッと鳴きました!!!!!ママびっくりです!

それからご飯を食べないので
DSC09531.jpg
いつものご飯をお湯に浸して柔らかくして食べさせました。

その頃・・・・・・もう一人の娘は

DSC09533のコピー
伸びきってます!
お腹ポンポンになって爆睡です!多少つまんでも微動だにしません!
普段はおてんばさんです。

もう一人お兄ちゃんがおりますが、
DSC09279.jpg
仮名キングと呼ばれていた男。(ご飯を食べてる画像の右の子)
ガタイは凄いのに、ティッシュを引き抜く音にビビるというとても優しい子です。

こんな子たちに囲まれてバラ色の人生です!ふっふっふ

それでは、皆様お身体に気をつけて・・・

     あでぃおーーーす!!!




別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年2回目の塗装の準備です(笑)

2014-10-23 Thu 17:45
こんばんは!

ベアッガイⅢが発売されたのはいつの頃だったんでしょうか?
すでに次のバージョンが来月発売されるといういのに、
まだヤスリがけの途中で止まっているのは、私の悪いクセ(汗

ところが、楽して「オホホ」というアイディアを思いついてしまいました!
『楽』してってところがメインです~!
なので完全に素組です!

DSC09448.jpg
下半身がすごく貧弱・・・・・
DSC09449のコピー

DSC09452.jpg
つなぎ目なんて気にしなぁ~い

DSC09454のコピー
唯一加工(?)することとなった足部分。
塗り分けもしなきゃなんだけど、不安だなぁ~・・・・・

とりあえず、ちょっとがんばったので(???)ご褒美に
DSC09460.jpg
期間限定アイスを買ってみました(美味しくいただきました)

ちなみに関係ない話ですが、今月母の誕生日なので
DSC09463.jpg
こんなの買ってみました。
水を入れると勝手に金魚が泳ぎだすそうです。
エサいらず!温度調節いらず!掃除いらず!面倒くさがりの親子です!
まだ実験してないけど、大丈夫でしょ!
ちなみにボタン電池は必要です。


さてと・・・・・・・今日はすごく眠いので、
   おやすみなさい・・・・・・・・・・



別窓 | HGUCアッガイ | コメント:4 | ∧top | under∨

HGUCアッガイ

2008-07-13 Sun 01:29
え~、アッガイネタはしばらくお休みということで、一応これまでの最終報告です!

一通りヤスリがけが終りまして、右腕の延長できる部分を残すのみとなりました。
結果的に内部構造以外はヤスリで撫で回してしまいました。
初めてスポンジヤスリ使いましたが、すっごい使いやすくてクセになりそうです!!

で、記念撮影!
【頭部とミニアッガイ】
DSC01817.jpg

【全体】
DSC01814.jpg


後は、明日洗って乾燥させて、塗装待ちです!
そしたら、今度はまたまたジオン軍作成だぁ~!!それもシャア少佐専用機!
く~!男の中の男だぜ!

アッガイ作成日記をご覧いただきありがとうございました。
塗装中の画像アップまでしばらくお待ちください。
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

待ちくたびれたアッガイ

2008-07-11 Fri 22:35
やっとHGUCアッガイ製作、再開であります!
心配されていた膝の関節の合わせ目も、なんとか試験(?)に通ったようで。

ということで、足の部分です。
DSC01810.jpg

HGUCだというのに、よく曲がります!!これはもしやあの体育座り出来るかも!?
ちょっと厳しいかな?(^_^;)
内部構造はそのままの状態で(見えないから手抜きしちゃいます!)。

後は頭部のみ!!
DSC01804.jpg

『ぼく、待ちくたびれたよ?』  by アッガイくん

お待たせね。週末はがんばるよ!(T_T)
で、塗装の色合いはどんな感じにする?

DSC01801.jpg

ケロロ『やっぱ水物って言ったら、我が輩!みどりっしょ?』
ギロロ『色なんかどうでもいいだろ?早く侵略しろ!』
タママ『僕はお菓子食べられれば何でもいいですぅ~』
クルル『どうでもいいけど、早くしろよな。く~っくっくっくっ』
『・・・・・・・・・・・・・・』
ケロロ『あれっ?ドロロはぁ~?』

ケロロ小隊のみなさん、ありがとうございました。キミたちに任せたら進まないよ・・・。
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アッガイくん急ブレーキ!

2008-07-08 Tue 16:37
HGUCアッガイを作り始めてから、ず~~~~~っとやっていた、膝の間接部の合わせ目がなかなか消えてくれません。
DSC01763123.jpg

真ん中縦に合わせ目があります。
ガシガシ
ガシガシ
ガシガシ


さて、困った(T_T)・・・・困った時は必殺助っ人=師匠に聞きましょう!!!
『あ~、ケロケロ(もしもし)・・・・・』
そしたら、それ以上ヤスらないで、一度見せてというのです。ごもっともです。
アッガイ特有の丸っこい膝が、多分変形しているのではないでしょうか??????ドキドキ
今日は師匠のご予定が入っていたので、明日に持ち越しとなりました。
アッガイくん、作業ストップです。

さて、そんなわけで、突然時間が空いてしまったので、近所の100円ショップさんに久々お邪魔してきました。
お仕事用の物をいくつか購入した後、
『そういえば、ブロともわんこさんが、100円ライターのLEDが使えると言っていたな~』と、思い出しまして、ライター売り場へ行こうとした時、視野に入ったのが【LED】の文字?
よくあるLEDを使用したミニライト・・・・・なんか種類いっぱいあるんですけど!?
で、気付けば両手いっぱいにLEDを抱えておりました(^_^;)
ちょっとお気に入りDSC01772.jpg

アヒルです。三色に点滅します!

そしてこれDSC01768.jpg

デジカメ用ミニスタンド!!これが100円でした。ちょっとずるくなぁ~い??
デジカメをセットして(ちょっとフラフラしますが)その様子を撮影しようとして・・・・・。デジカメ本体の写真は撮れないじゃん!!おばか
と、今日はなかなか良い買い物をいたしました!
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT
