プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
メリ~クリスマス^^

2011-12-26 Mon 16:49
ホワイトメリ~クリスマス

えっ???日にちずれてるって?
1日くらいいいじゃん(汗)
いつまでもクリスマス気分でございます・・・・・

なぜならば、
クリスマス用にプラモを作ってまして、ちょっと遊んでみようと急に思いつきました!
が・・・相変わらずののろまぶりなんで、
結果間に合わず・・・・・。

来年までに完成すればいいなぁ~・・・・・

では・・・
途中ですけど、

DSC07583.jpg メリ~クリスマスbyトナカイ

今年は・・・・・完成品が結果、2個?

両方とも、コンペ出品作品でしたね。
なにかないと完成しないのかなぁ~・・・・あはは

本年も色々と楽しくお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年も昇り竜のように飛躍していきたい(希望)と思いますのでよろしくお願い致します

それでは、よいお年を~

    byるみなすみらーじゅ
別窓 | ガンダム系列 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私も自慢したい(泣)

2009-12-01 Tue 18:35
前回のブログで・・・

敬愛する兄さんから自慢されたので、るみなすもちょっと自慢したいと思った!!!(笑)

完成させたぞぉ~!!!
見ろぉ~~~


DSC05746.jpg  DSC05743.jpg

ユニコーンガンダム ですとろいモード!
(DH誌の付録)
最近、ユニコーンガンダムが好きになってきました!
内容はほとんど知りませんでしたが、
ネオ塾長さんから設定資料集をいただきまして(さんきゅ~)、いろいろ見てたら、ウホホ!いいかも~!!!ってね

さて、このガンダムさん、無塗装ですが、このままがいいかなぁ~と思いまして・・・
現在もこのまま!完成です!

今年、2作目かな~?????^^


別窓 | ガンダム系列 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モビルスーツめ・・・やるようになったな!

2009-06-08 Mon 15:17
見つけてしまいましたっ!!!!!(師匠が・・・)

ガンダムファンでなくとも、わかるであろう!
これを・・・・・・



DSC04945.jpg ← はい!おっきくして見てね!


これが、本邦初公開。
ザクの固形燃料です!これを、動力パイプの中にいくつも仕込んでおきます。
長時間労働にも耐えられます!
もちろん、宇宙空間でも湿気りません!
1袋=およそ300シャア$

これを食べて、闘え!ザク!!!


で・・・・・・・・
まあそれだけなんですけど。
本命のお買い物は、こっちです。

DSC04935.jpg ケロンメカ
DSC04933.jpg ケロロ小隊全員集合+おたまじゃくし+カニ
DSC04936.jpg おたまじゃくしは、ケロロ号の中にセットします

お得意の食玩なんですが、我が田舎にはどこにも売ってませんで、師匠宅より南の方に何箇所かおいてあります!
ネオ塾長様の情報により、探そうと思っておりましたら、
師匠が先に見つけてくれました!!!ありがとうであります!
夜中にカチャカチャ組み立ててニヤッと笑う???かなり危ないです。

こういうのももちろんやりますけど・・・・・・・
SDガーベラもちょっとちょっとずつ進んでおります。

DSC04926.jpg 頭部アンテナ(上が改良後)

削りだし?っていうですか?
シャープな感じにしようと、削って削ってとんがらせてます。
写真に撮っておいたのはこれだけなので、お・し・ま・い!!!





別窓 | ガンダム系列 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱり買いました!

2009-05-24 Sun 14:20
DSC04828.jpg

SD初の女の子バージョン
記念して2個買いました!
双子の女の子(夢はリンリンランラン)のようにしたい!
が、お揃いのお洋服、お揃いのブーツ、お揃いの武器では、単純に2個作っただけ・・・・・・・ですよね。
双子さんのよくやる見分け方だと「色を変える」「髪型を変える」だどがありますが、それではただのチューンナップ?
なんか世界的に有名な『2個で一つのもの』ってないだろうか・・・・・?
考える・・・・・
  考える・・・・・
    考える・・・・・・

 おっ!!!

「あんな感じ」はどうだろう!?という案件が出来上がりました。
うまくいけば超かっこいい!!!(と思うけど?)
だからパクられて先に発表されてしまうと非常に悲しいので、まだ内緒

それと、なんかよくわかんないけど、珍しいデカールを見つけたので喜んで買ってしまいました!
(まだ使う予定もないのに・・・・・)

DSC04829.jpg どうやらジオン軍には違いないようだが・・・・・・。
DSC04830.jpg 君たちは何の機体かな?
DSC04831.jpg 白い文字で見えづらいかと思いますが。
『ケンプファー』と書いてありました。
師匠に教えてもらいました。ん~・・・・・・便利だなぁ~!

そんな師匠。記憶力はかなりいいです!(方向音痴ですけど)
雑誌に載っている作例や記事の内容、プラモ類のプロポーション、その他諸々、プラモ関連のことならほぼ知っている・・・・・・・と思う(詳しく聞いたことないけど)

で、昨日この「ガーベラ」を買いに一緒に行ってもらいまして、師匠も探したいものがあるからと、何件かプラモ屋さんをめぐってました。
1週間くらい前に、ネットで検索していたるみなすは、お助けせねばと一生懸命探したんです!
師匠は、完成品は知っているでしょうが、箱絵は知らないだろう(そんなことはなかったんですが)とおせっかいにも、

るみなす 『(似たようなプラモを見つけて)こういう感じで、ここが開いてて・・・・・・』

と説明していましたら、

師匠 『俺は1回見たら忘れないから!!!^^』

あ~そっすね。師匠に対してるみなすが説明するなど1億年早いというもので!

そしてわずか2分後・・・・・・・・・・・・・・・

師匠 『これ、いいんじゃないかなぁ~?』

師匠が指差したそのプラモは、あたしがさっき説明していたのと同じ物。
こっちにも同じのあったんだね・・・・・・・?
あ~、忘れたんだね、さっきのあたしの指差したそのプラモ。

記憶力はギガ級ですが、忘れるのも全開バリバリです。
男らしいねぇ~・・・・・・・・
別窓 | ガンダム系列 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真夜中、全く物音がしません。

2008-10-24 Fri 02:02
いやいや、物音したら怖いでしょ!!

夜8時ごろから調べ物をしていまして、さっぱりわからず?という状況がおよそ5時間。
(しつこい性格なもので)
もうへとへとです(>_<)

昨日もアップできなかったので、今日はがんばっちゃいまぁ~す!!
でも超短いからね!

え~、先日より師匠がなにやら作っておりました。
スクラッチってやつですか?風邪をひいてるっちゅ~のに、がんばってました!
で、ようやく昨日完成(!?)の一歩手前。

(製作途中の写真はありません)

DSC02931.jpg サブマシンガンだよね?
比較対照のものがないのでわかりにくいと思いますが、つまんでいるピンセットを参考にしてみてください。(普通のピンセットですから)

やや細身?と思われているあなた!!!
まだ製作途中ですから、もちょ~っと気長にお待ちください。
全体的に完成しましたら、アップしますね!(年内にはできるかなぁ~)

斜め上から  DSC02932.jpg
この、上についている「円盤状」のもの。
コレの中心を探すにはどうしたらいいと思う??
いきなりの、師匠からの問題です!
それはぜひとも学びたいね!!!
ど~すんの?ど~すんの??

これはね・・・・・

師匠おもむろに、細目のピンバイスでちょっとウロウロ・・・(獲物を見つめる黒ヒョウのようです)
で、「ココ」・・・・・・・・んっ???
ピンバイスであたりをつけてました。

いや、師匠。その中心を探す方法を伝授していただくのであって、宝捜しを見ているだけではないのですが??(るみなすオロオロ)

師匠いわく
『人間の目が一番正確なんだよ!』

あああ・・・そうですか(-_-)


ちなみに、このときの「中心」は、ほとんど誤差無く中心でした。
悔しいけど、尊敬です!!!

別窓 | ガンダム系列 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT