プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
ダブルフィニュッシュ!

2008-12-02 Tue 17:29
夕べ(12月1日)・・・つ・い・に!!!完成いたしました!!!

MGシャア専用ゲルググくんver2.0(T_T)
そして、師匠作の必殺技です!(^_^;)

まずは、るみなすのブログなのでグルくんから・・・・
DSC03409123.jpg ああ・・・なんて素敵な(?)左足(>_<)・・・・以上。

えへえへえへ・・・一応ゲルググ大会出品作なので、ここまでね!

本命はこっちです!

タイトル 『蚊ケロロ』(仮)

サイズ変更サイズ変更DSC03392

よく見えない方のために、アップで!
DSC03393.jpg 『けろっ?』
DSC03399.jpg 『♪♪♪~・・・』

るみなすが、ゲルググで悪戦苦闘している間、師匠もがんばってました。
塗装に入ってから(私が)、わからないところを聞きに行っても、師匠の集中力はすべてケロッチ!
お願い!あたしの話を聞いてぇ~・・・状態でした・・・・・・・が、
これを見てしまったら・・・・・・・・・らぶりぃ~(^^)

師匠、クリスマスプレゼントありがとう 
えっ?くれないの?これ!!!

じゃあ、あたしも作る!!!・・・・・・・・ムリだから(T_T)

大きさはこんな感じです!
DSC03403.jpg (手前、つまようじ)

あんだは、すっげ~よ!!!



別窓 | MGシャア専用ゲルググ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

めくるめくデカール

2008-11-29 Sat 20:21
はかったな!しゃあ!!!(T_T)

今日はお天気もいいし、絶好の塗装(最終クリアー)日和(^^)(^^)(^^)
机の上を片付けて、塗装ブースもセットして、蛍光灯もつけて、クリアの塗料も準備して・・・・・・・
おもむろにパーツを見る!

・・・・・・・・・・ウキウキィ(^o^)丿
じゃねくて、『浮き浮き』です。

今からでも間に合う『マークソフター』???
塗り塗り・・・めんぼーめんぼー・・・ぺらん?・・・ぺらん?
あら不思議、いつの間にかパーツから綿棒へ、瞬間移動しているではありませんか?
なんということでしょう・・・(びふぉあ~あふた~?)
あら、こっちのも!そしてこっちのも・・・・・
今日で何枚貼ったのかな???おかしいであります!

しかし、そのおかげで、貼りたい箇所が抜けていたのがわかりまして、それはそれでよかったのかも?
DSC03355123.jpg スカートの部分ですね。
ここに、細長の感じのを貼りたいんですけど、そんなに長いのを持ってなくて、なんとな~く似通ったのを3枚つなげました。

再度チェックして、塗装前準備  DSC03358.jpg
クリップが足りず、あとちょっとパーツが余ってます。
クリアーも2回に分けてかな?
明日のお天気が心配(>_<)

おお?今日は珍しくプラモの話だけか??
そういえば最近師匠の出番が少ないとお感じですか?皆様。
もちろん元気ですよ!!!(^o^)丿
インフルエンザの予防接種をしてきたとか?人一倍元気なのに、必ず風邪引きます!
そして、必ず
『俺・・・インフルエンザにかかった』(自己診断です)と言います。
しかし、仕事は休まない。

『りっぱ!!!』

いや、ホントにインフルエンザだったら、会社が迷惑なので休んでください。と思うんですけど?
しかし、普通の風邪なので、出勤はしています。

風邪には、「焼いたミカン」がいいんだぞ~!!!ほんとだぞ~!!!

別窓 | MGシャア専用ゲルググ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

学習能力皆無

2008-11-28 Fri 21:58
やったであります!!!(^^)

デカールを全て貼りました!腰が痛いです・・・。
あ~、こんなことくらいでって思ってますね?初めてのおつかい(作業)は大変だと感じるものですよ!
みんな思い出すんだ!あの初めての日を!!!

まあ、ともかく一段落(-_-)
普通にいけば、あとはクリア吹いて終了なのだよ!
長かったね~・・・(T_T)(T_T)(T_T)

で、こんな感じ DSC03354.jpg

あああああああああ!!!!!!
待って待って!!拡大はしないでね!るみなすからのお願い(>_<)

ゲルググくんの肩パットの部分です。

さて、先日父が釣って(?)きたしゃけですが・・・
開かれてました。
DSC03349.jpg しかも干されてます(雨の日ですがいいのでしょうか?)
新巻鮭っていうと、やはりお正月を意識してしまいますね(にゃんこさんも言ってたけど)
あ~、もう今年も終わりなのね・・・。

しかしその前に一大イベント!?聖誕祭(クリスマス)があるではありませんか?
今年も良い子のるみなすのところへサンタさんは来てくれるでしょうか?(^_^;)
アッガイサンタ  圧貝三太さん


別窓 | MGシャア専用ゲルググ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

個人的なお願い

2008-11-23 Sun 21:22
人生の階段を結構登ってから、プラモの世界に本格的に突入してしまった我が輩は、見ることなすこととても新鮮
しかし、『眼』の方も結構使い込んでいるので、かなりお疲れなのですよ。
何が言いたいのかっていうと・・・・・・・

デカールちっちぇ~んだよぉ~!(T_T)

あ~!!見えないさ!
どっちが上だか下だか、わかんねぇ~よ!
(A)のデカールをどこに貼れだと?ここってどこだよ!?
プチまじぎれです!

で、某BANDA○様に提案してみたい。
『もうちょっと大きくなりませんか?』

そりゃ~、プラモのスケールとか臨場感とかも大事っすよ!ね(^_^;)
切り取って、水につけている間に天地がわかんなくなっちゃうし・・・。
あ~、天下のBANDA○様でもこればっかりは、無理なお願いなんでしょうね~・・・(寒い)
でも、ちょっとギモンなのは、付属のデカールがついていながら、別に専用デカールを売っているってのは・・・?一緒に付属してくれればいいのにぃ~(うるうる)

まあ、これはお好みなんかもいろいろ別れるところでしょうから難しいのかな?
はふぅ~・・・

デカールを貼る作業を始めてから、4日目かな?まだ予定の半分もいってないよ(T_T)

胃がキリキリキリキリ・・・・

さて昨日、天然物の『自然薯(じねんじょ)』を戴きまして、去年も今頃戴いたのですが、これがまた美味いのよ!
去年、生まれて初めて食したのです!う~!長生きはするもんだよ!!!
で、今年のはさらに大きいのが採れたそうで!
DSC03335.jpg
これをすりおろして、味噌汁の汁と合わせて、生卵を混ぜて、いただきまぁ~す!
今年はさらにもう1品!アサリ汁の汁と合わせてみる!
おをうぉ! 海の香りがするであります!!!
これまたナイスチョイス!

え~、本当は親子3人で仲良く分けるはずでしたが、運の悪い(?)ことに実姉が今夜は泊まるってことで、『ちっ!分け前が減るざんす!』
その実姉に 『自然薯食べる?』 と聞いたら(何を期待して聞いたのだろう?)
始めは 『ん?いらない!』 と答えましたが、天然物だよ?と付け加えると、手のひらを返したように『食べる!!!』とのこと・・・。
我が家の食い意地の張ったやつらめ!
しかし、家族みんな大満足!幸せ家族でありました!
別窓 | MGシャア専用ゲルググ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

面白いけどムカツク!

2008-11-21 Fri 20:17
ちまちまちまちま・・・・・(T_T)

デカールを貼り続け・・・そして曲がり?くにゃっとなって?修正不可能?・・・そして貼り直し。
えぇぇぇえええぇえぇぇええぇぇぇ~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)
綺麗に貼ろうと悪戦苦闘!

こんな感じです。
DSC03331.jpg
デカール貼りのセンスは多分ないと思うので、指定されたとおりに貼ってみた!
でも、失敗続きで、指定のものがなくなった(^_^;)
だから、適当な大きさのもの。
買ってこないと間に合わないかも?
いや、はしょっちゃえばいいんだけどね。

もう、イライラするであります!!!

しかも、本日のBGMは・・・『少年陰陽師』(DVD)ね
ブロともにゃんこさんは、見ながら(号泣しながら?)作業をしていたと、前にブログに書かれてましたけど・・・?
わたしゃ、ムリ!じっくり見てしまう!何回も見てるのに(-_-)
主役の少年の祖父が、あの『安倍清明』という設定。
その清明の若い頃の声が、サブロー先輩?でもしゃべり方が違うのでちょっと雰囲気が違いますね・・・・。
これは・・・・・・そう!『銀魂』の桂さんだ!!!
声優オタクとしては、楽しいですね~・・・こういうの(^_^;)

さて、また『ちまちま』とデカール貼るかな?
あ~・・・腰が痛い(うるうる)

※ 画像チェックしたら・・・デカール浮いてるじゃん!(いやっ!!!)(>_<)
別窓 | MGシャア専用ゲルググ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT