プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いきなり寒くね???

2010-09-28 Tue 20:48
ど~もこんばんわ  るみなすです!
先日・・・・・・・猛暑を通り越し酷暑だわ!と思っていたのに、いきなり寒いんですけど?
夏バテの後遺症がまだ続いてるのに、今度は風邪対策?

世界があぶない

1999年7の月に空から大魔王が~~~~~!!!
これが、西暦ではなく、陰暦だったら・・・。いつ



まあ、そんなことはどうでもいいんですけど~(よくない)
塗装には良い季節ですよね。
汗もかかないし、窓を開けて換気もできるし、湿気とか気にしないし!
さいこぉ~!
って思ってたら、エアーコンプレッサー壊れました。というか壊れてました?

以前、ブロ友ワンコさんのご厚意でコンプレッサーをいただいたのが数年前。
その後、ご紹介はしてませんでしたけど、2台目を購入しまして(使い方が荒かったんでしょうか?壊れてしまったんです)
その2台目が、まだ何回かしか使ってね~のに~!

スイッチを入れたら、『シューシューシュー』空気漏れのようで。
どっから~

ここで、るみなす豆知識

空気漏れを確認するには・・・?
洗剤液が役に立ちます(へっへっへ)んで、ここらへんかな?とおもう付近にブラシとかで洗剤液を塗ってみます。
すると!「ブクブクブク」と泡立ったとこが、『穴』

タイヤのパンクとかガスコンロのホースとかをこの方法で穴を探すんですよん♪

上記の方法で無事穴を見つけまして、修理不可能の場所だったので、部品を発注(する予定)
↑まだ注文してないの・・・。面倒で。

そんなことをやってたりやってなかったりと・・・。
今日も元気にみかん食べてました(意味不明?!!)

おおお?今日は載せる画像がないの~

んじゃ、最近見て感動した映画(DVDで見ました)

n_623kaba7403rpl.jpg  ケロロかよ!(三村風)

映画館で見られなかったので。
ネタバレしますと・・・・・・・・・(見たくない人は目をつぶって)

ガンダム・ガンタンク・ガンキャノンが出てきます。
いいのか!!!あんなにどうどうと!





それではまた、いつの日か・・・・・・・・



別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

懐アニ

2010-05-11 Tue 15:53
こんにちわw
続きで、ババァは頭痛がひどいです(泣)

作りたい物がたくさんありまして、アパアパしてます!

そんな中・・・・・・・
昔よく見ていたアニメを急に思い出しまして!

『トム&ジェリー』 mainimg.jpg


毎回おんなじような展開なのに、ついつい見ちゃうんだよね

が、

ちょっとまてよ
どっちが「トム」でどっちが「ジェリー」??????????
あれあれ~?
思いだせないっ
どっち!?

で、オタク・・・いや、専門家の人物に聞いてみる。

専門家『あれは、トムがねずみで、ジェリーが猫』

とのこと。
んだってさぁ~、アニメの中で名前を呼んだりしないじゃん!
(基本動物だから)
で、子供のころだから、そんな気にしてないのね?

数十年経ってようやく判明した出来事でした!

アニメ系で、不思議に思ったこと、あれはどうなったんだろう~的な疑問は、素直に聞いてみましょう
正解がわかると、ものすごくすっきりします!!!

ってことで、思い出のアニメでした

まったね~
別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

るみなすの野望シリーズ?

2009-05-23 Sat 01:45
先日・・・・・

とあるアニメを見まして、
『あぁ~かっこいいなぁ~!!!作ってみたいなぁ~・・・・・・・・』
と思ってしまいました。
昔から何度も見たアニメで台詞もほとんど覚えたほどです(病気?)

それが、これです!
nausika1.jpg 風の谷のナウシカ

ガンシップとオウムのプラモは持ってます!あとは作るだけ・・・
と思っておりましたが、その後に見たアニメ(アニメばっかなだぁ~汗)「劇場版犬夜叉」

これも!いい!!!
chara_kirara_03.gif

ちょっと画像が切れてますが、雲母(キララ)という妖怪です。
戦うときはサーベルタイガーみたいな感じでおっきくなって空を飛べますが、普段はちっこいです。ポメラニアンくらい?

ならば!ちょっと話を巻き戻して・・・・・
img_1420204_24581717_0.gif ナウシカさんとこの「テト」もいい感じじゃないっすか!

あとはぁ~・・・・・・

suestr.jpg ファイブスターストーリーズの「すえぞう」

原作も何も知らないのですが、これは単純にかわいい!!!大きさも生体も不明です。
※ご存知の方、教えてくださいm__m

調子に乗ってまいりましたので!
07_photo02.jpg エヴァンゲリオンに出てくる「ペンペン」

もう少しデフォルメな感じで!ですね^^

こういった画像を探しているときに見つけたのが
03_photo02.jpg こちらさま・・・・・

あんた、誰???(爆)

こういうペット的なマスコット的な、かわいらしいもの大集合を作りたい!
と、思ったのが昨日でした。
これはこれで、儚い夢となりそうですが、こんな空想もまた楽しいってことで!
ほかにもこんなのがいるよっておすすめのありましたらよろしくです!!!
かわいければ何でもOKですが、るみなすの好みは人と変わってますので(変わりもんだから!)、上記のような王道のものはもう興味ないっすよ(たぶん)

人間以外で探してます
WANTED!!!





別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

非常にまずいです!

2009-04-25 Sat 23:17
SDゲルググ・・・もちろんがんばってるよん!
なんか、わけわかんないくらい切り刻んでました。
もしかして、切り裂きじゃっく???

さて、そんななか(どんななかよ?)

いつも、ルンルンとDVDを見ながら(聞きながら?)作業を進めているんですけど、

いつもいつもだと飽きるので(やはり飽きっぽい)、レンタル屋さんに行って借りてくるわけだけど、漠然と借りてくるので、ハズレが結構多いです。。。

前置きはさておき!
声優さんで、決めることが多く・・・。最近だと、石田彰さん(SEEDのアスランザラ)とか子安武人さん(SEEDのムー・・・?)→クルル曹長の人です。がピックアップされます。

で、今回借りてきましたのは、

n_622vpby16367rpl.jpg

脳噛(のうがみ)ネウロ

これがやばかった!!!
ハマリマシタ・・・・・・
そして、最後なぜか感動して泣いてました・・・・・・

いや、ありえない!!!なんでこれで、泣くかな?

作業進まねぇ~・・・
涙で前が見えねぇ~・・・・
泣いてる自分が笑えるぅ~・・・

以上!近況報告でした!

ではまた次回!!!

あでお~す!
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近気付いたこと。

2009-02-03 Tue 16:22
先月、インフルによる短期軟禁を課せられておりました間、ず~~~~~~っと、DVD見てました。
そりゃもう、主題歌を覚えるというより、セリフや効果音まで覚えられるほど・・・・・・。

『銀魂』です!

EDO(江戸)の町を舞台に、天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人に支配されるのを阻止しようと命を掛けて戦った侍たちのその後を描いております。

※わからない人は、んんんんん~っと、別にいいんだけど・・・興味があったら見てね。

主役がこの人
main_gintoki.jpg 銀髪で、昔は『白夜叉』と呼ばれていた剣の達人だったはずなんですけど・・・。
今では、家賃を滞納する悪徳(?)間借り人。死んだ魚のような目をしていると言われています。

とまぁ、アニメではお馴染みの『普段はだめな人なんだけど、いざというときはかっこよく決める!』みたいなお約束な展開です。

しかし、繰り返してみていた私は・・・・・・・
この人よりも、こっちがいい!!!(勝手な妄想暴走)

main_hijikata.jpg 真選組 鬼の副長 土方十四郎(ヒジカタトウシロウ)
警察の犬ではありますが、立派なお侍様で・・・

えっ!ちょっと待って!こっちの方がいいかも(さらに暴走)

main_okita.jpg 真選組 1番隊隊長
やっぱ、隊長だよね!!!うん!これに決めました!!!

『これ、ください!』

さて、本題に入りましょう(!?)

最近何に気付いたか・・・。

①お侍様(武士道精神)が非常に大好き!!!
②上着の裾がヒラヒラと舞う制服が好き(特に黒)
③二重人格が好き!
④役職(リーダー的)のある人が好き

ということで、1番隊隊長、沖田総悟くんに決定です!!!

シャア少佐も好きなわけがこれでわかりましたが。

あ~・・・・・・・またくだらない話を披露してしまった・・・。(T_T)

ちなみに、この『銀魂』というアニメのキャラ占いというのがあって(銀魂公式HPより)、そこでいうと私は・・・・
commu09_img01.jpg お登勢さん(銀さんの大家さん)です。
ババアじゃねぇ~かよ!!!ぴったりすぎて、マジすげ~!

さて、このアニメ・・・あの『サン○イズ』さんなので!
DSC03633.jpg こんなのも登場します!


では、またね!さよならマヨ!!!

※独りよがりなお話しにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。







別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT
