プラモ作って、ネットやって、アニメ見て、オークションやって、フィギュア集めて・・・ってな日常です。
オラザク発表!

2015-11-25 Wed 16:24
ど~も~!

さる情報誌の『全日本オラザク選手権』が発表になりましたね^^
(今日発売日)

毎回毎回皆様の素晴らしい作品に圧倒されております。

そしてな・な・なんと親友(と勝手に思ってます)がビルドファイターズ部門で

金賞受賞

か・・・・・かっこよすぎます!

img010123.jpg

どう思いつくんでしょうね?
脳の中をのぞいてみたい!!!
私にもこんなセンスを身につけたいものですが、色々と見て目を養わないと!

ともかく おめでと~~~~~ございます


別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

久しぶりの更新です・・・

2013-11-18 Mon 13:19
いつもいつもお久しぶりで・・・エヘッ

第4回たまひこんぱはご覧頂けましたでしょうか?
へたっぴながらも皆々様の寛大なお心に一安心いたしました!
相変わらず自分に甘いです(汗

今回の出品はコヤツです
1 (1) 空の宅配屋さんです!カラーリングに特に意味はありません(滝汗



さて、その後のるみなすは・・・・・
一昨日(16日土曜日)になにやらモデラーさんが集結するという情報を聞きつけまして(?)
師匠宅へ行って参りました!

DSC08507.jpg

師匠のおもてなしぶりはいつもさすが!と手ぶらで行ったことを海より深く反省

で、ぼちぼちと集まって来ましたよ!

DSC08522のコピー 

右から
キンドー氏、モリモリ氏、MASA氏、MASA氏の奥方(手前の後ろ姿)、師匠

DSC08523.jpg それぞれが持ち寄った作品群(私も参戦してますが小さくてわからん?)

DSC08518123.jpg まずはキンドー氏の○○ガンダム(名前覚えられませんでした)!普通にプラモを作らない変わったお兄さんです(笑
DSC08517.jpg MASA氏のズゴック!うひょ~~~!このアイディアはどっからくるんだ!脳みそみせてくださいませませ!!!
DSC08511.jpg MASA氏の奥方のアラレちゃん!(画像途切れてた。ごめんなさい)初めてのドライブラシだそうで・・・え~~~~!勘弁してくださいよ~!(泣
DSC08513.jpg んちゃ!アラレだよ~!あのキットがこうなるなんて・・・。かっこいい!!!
DSC08520.jpg モリモリ氏のバルキリー(でよかったんですよね?)
アップの画像が手ブレちゃったもんですから(すいません)上からの画像ですが、このデカールのすごさ!!!
デカール恐怖症のるみなすにはとうてい無理っす!(あたりまえ~)メッサーラと何かを作っている合間に作ったそうですが、ありえなくない?合間で作るって・・・・・・




DSC08506123.jpg ウフッ!これはMASA氏の奥方からいただいたケロロ小隊であります!!!
プラモもすげ~のに、手芸もすげ~!!!何者なのでしょう(とっても気さくなお姉様です)
前回お会いした後に1週間くらいで作ってしまったそうです(脱帽
DSC08531.jpg さらに今回は「シュシュ(髪飾り)」も作って頂きました!これでるみなすは隊長になれます!うふふ~

これだけの面々ですから、話の内容の密度がすごすぎ
途中から知恵熱でました!

るみなすワールドもここでは全く通じず、これまた「あたりまえ体操~」でした。

そんなるみなすの心をどん底にしながらも鷲掴みにされた作品がありまして・・・・・・
心の準備はよろしいですか???


ジャーン!!!






DSC08508.jpg DSC08524.jpg

さて問題です!
これは誰が作ったでしょうか?
(ヒント:この日集まったうちの誰か!)ヒントになってなぁ~い

ジオンご用達チョコレートマフィン
めちゃめちゃ美味しかったです!
悔しいのでうちのたまひこさんと2Sさせていただきました!

仕事して模型やってその合間に作る?
しかもネタ付きで旨いという・・・・・・

さぁ~正解の発表ですよ?

なんと  MASA氏 でした~!!!!!

って、えええええええええぇぇぇぇぇぇえぇ~~~~~
るみなすは泣きながらベランダでタバコ吸っちゃいましたよ
女の子(?)としてのプライドが・・・・わたしゃ作れませんってば。

ある人が言っていました。

「ここは魔窟だ」と・・・・・・・・・。

刺激が強すぎますので、気の弱い方・心臓に弱い方は要注意です。うんうん・・・。
踏み込んではイケナイところに入ってしまった。

でもとっても楽しかったよ
美味しいものいっぱい食べられて(?)

以上、るみなす窮地の巻でした!

では、

   あでぃおーす(力が出ない)


※画像は皆々様の了解を得て掲載しておりますので、転記はご遠慮ください。






別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キャラホビ2013

2013-09-01 Sun 22:17
行ってきました~!
足がパンパンです!

特にお目当てのモノはなかったんですけど(失礼しました)、
久しぶりに行ってみようと、
今回のメンツは、
キンドー氏、師匠、私という全くの別ジャンルの面々(?)

なので、話が濃い!
なんとかついていこうにも・・・・・へっへっへ(汗
結果、「仮面ライダー」の話で盛り上がってました。

それはともかく、会場入り。
入場と同時に解散。
時間を決めて、一番目立つオブジェ「ビグザム」の足元集合。

なので、皆様の行動は把握しておりませんが、
私は最初に目に入ってしまった、デッカイ「シャアザク」のポスター。
なんか並んでいるので何気に並んでしまいました。

ふと気づけば、シャアザクのポスターの前での記念写真会ということ!
えっ?な・な・なんか一人で恥ずかしいけど並んじゃったし?

ということで・・・・・

DSC08362123.jpg おばさん一人の図(恥ずかしい)
DSC08361.jpg CANONさんのプリンターシャアザクバージョン(の宣伝のための撮影会)
DSC08379.jpg アッガイバージョン(ちょっと欲しい)
DSC08380.jpg 会場の雰囲気
DSC08370123.jpg なんとATMが来てました!
DSC08375.jpg お~!軍曹!ひさしぶり~^^(着ぐるみショーもあったんですが時間が合わず、また子供だらけでやっぱり恥ずかしい・・・)
DSC08376.jpg 自衛隊ブースのマスコットキャラ「サイポンそら」くん

DSC08363.jpg 唯一の購入品「バットキュベレイ」
DSC08364.jpg 同じ出品者様のもの
DSC08367.jpg ララア専用機?
DSC08368.jpg 知らないキャラだけど、欲しかったかも?
DSC08372.jpg ハマーン様
DSC08374.jpg これもハマーン様とプルツー


DSC08377.jpg 集合場所に任命されたビグザムさん。ビグザムとうふが発売されるそうです。
ザクやグフが売れたからってどんどん出しやがって・・・・欲しいぞ!

DSC08381.jpg 12時の頃の私の足。疲れちったぁ~(子供のように座ってます)


結構見て回ったということで、帰路につきました。
会場近辺はめっちゃ暑かったんですが、帰り東北道に乗ったあたりでいきなりの豪雨!
きたか?ゲリラ豪雨?
と思いきや、雹?霰?混じりでした。
高速道路上なので、車にキズがつきそうで怖かったよ~!
路肩で止まっている車も多数。

DSC08382123.jpg


数分で普通の雨になりましたが、帰りはずっと雨でした。

と、こんなとこかな?

来年も行くのかな?
キャラホビ面白かったよ~!!!また行くぞ~!!!

じゃ~またね~









別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何も手につかず・・・

2013-06-19 Wed 14:06
先日・・・・・
師匠宅で、ミニイベント(詳しくは、キンドー氏ブログ ポチッ!)が勃発しまして、それ以来すっかり5月病復活してます><

プラモを作る?パテをこねる?ヤスリがけをする????
どうやるんでしたっけ?状態で、毎日ボ~っとしてるわけですが。



ここからは模型のお話とは全く無関係ですので、スルーしていただいて結構です。

25歳の頃に結成したバンドのギター担当のお父様がなくなりまして、
先ほど告別式に行ってまいりました。
普段超明るいギターの彼も、この日ばかりはかなりの打撃を受けていたように思います。
対人恐怖症にもかかわらず、出かけて行ったものの、かなりの人数を前に
クラックラしまして、大変申し訳なくもご挨拶だけで失礼してきました。
しばらく駐車場から出られず・・・・・
かなり症状は改善されていたと思っていたのですが、まだリハビリが足りなかったようで。
そのことにまたうつ状態というわけですわ。

ノミより小さい自分がいました。
ミジンコかミトコンドリアか?
困りましたね・・・・(失笑)

あまり書き込むとさらにもぐっていきそうなので、このお話はここまで・・・・・



さて、また模型の話に戻ると。(話が整理できてません!)

心の友 はるか団長主催の「たまひこんぺ」(こちらから)が11月に締切がくるわけで。
まだまだ余裕に構えていると、きっとあっという間に11月になってたりするので、
そろそろテーマもしくは、機体を選ばにゃならんのですよ。
気持ち的には「ハリアー」を使いたい(単純に使いたいだけ)
しかしるみなすどんは普通に作るのがなぜか嫌いで(おバカなの?)
この「ハリアー」さんを何にしようかと当たり前のように考えてるあたりで
締切に間に合うのか???

最終的には、「ガルパン」飛行部隊を作るかも・・・・・
ともかく一生懸命検討中につき、画像もなんもありません。
今日は、静かに寝よう。。。。。
疲れちった~






それではまた、次回には何かしらのご報告ができるよう、がんばるよん♪

   あでぃ~~~~ぉす!


別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

東北六魂祭

2013-05-30 Thu 10:08
logo.jpg → こちら

いよいよ最後の東北六魂祭が今週末となりました。
ちょっと天気が悪いようですが、準備は着々と進められているようです。
大混乱が予想されますが、ぜひおいでくださいませ(´∀`)

という私は、大混乱から避けるため遠出してきます^^
見たいけど、人ごみは・・・・・・・人酔いするんで。



お天気が良くなることを祈ってます。

告知でした!えへへ(^┰^;)ゞ



別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ケロロ小隊に入りたい・・・ | NEXT